• No.206 ヒメイガイ

    26/06/18 10:38:21

    >>205
    田舎本当に嫌になるよ。
    うちの所なんて過去に学校行事と夏祭りが重なって夏祭りやめませんか?と役員さんが提案してくれて、多数決で中止になったんだけど、一部の人から後日「なぜ、そもそも多数決をした?来たくない人が欠席すればいいだけの話」とご立腹の様子。
    多数決で皆面倒ごとが無くなって良かったねーじゃなかったのとビックリ。なぜそこまで子ども会に熱量出せるのか不思議。

  • No.207 イボウミニナ

    26/06/18 11:13:20

    >>206 多数決をちゃんと採用してくれたんだ。いいなー
    長年続く町内会の夏祭りがあって住民の高齢化もあるし、みんなが皆参加するわけでもないので開催是非のアンケートが一度あったんだけど結局続行。でもアンケートではやらなくていいって意見がやりたいのを上回っていたらしいんだけど、やりたい人も一定数居るので続行だって。お盆時期に帰省した人もいるだろうに

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.210 ヒザラガイ

    26/06/18 11:30:21

    >>207
    そういうアンケートひとつでも、子育て世代ならオンラインで配信も集計も簡単にできるのに、町内会世代が威張ってると奴らそういの毛嫌いしてるから、いちいち場所とって集まりたがるんだよね〜。
    あいつらは夜集まってついでに宴会になぁなぁでなだれこんでぐだぐだその場に居座るのが楽しいんだろうけど、こっちは仕事もあるし子供もいるし暇じゃないんだよ。
    そういうのもあって、地域の年寄りと子育て世代がうまく折り合いつけてやっていくのはもう難しいんじゃないかと思ってる。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。