急上昇
トリガイ
高校生のお子様、部活してますか?
最近は部活する子も少ないのかな。
1件~13件 (全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 カラスガイモドキ
26/06/17 12:28:06
3 バリバリの文化部
ちょっとめずらしい楽器を使う部活。週6練習。
返信
No.12 カキ
26/06/17 11:18:36
1 バリバリの運動部
スポーツ推薦で入った高校
インターハイ常連校で、その上の全日本選手権を目指して頑張ってる
テスト期間も部活あり(休憩時間にテスト勉強)
The 脳筋
返信
No.11 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 11:17:15
3 バリバリの文化部
今高校生の娘は文化部だけどコンクールや活動が多い系で部活での活動がそのままボランティア証明書が出る物が多いから、年度末に活動履歴書くの大変っていってた。
上の子も大会ある系の運動部だった。
返信
No.10 アカガイ
26/06/17 11:03:08
2 ゆるい運動部
2人ともゆるい運動部。
で、1人は生徒会、もう一人はバンド活動をしてたわ。
返信
No.9 カガミガイ
26/06/17 11:00:58
1 バリバリの運動部
バイトもしてる
返信
No.8 イガイ
26/06/17 10:51:31
3 バリバリの文化部
学校によるのでは。
20年以上前の高校の先生が「今は偏差値高いほど部活やってる率が上がる。勉強しない子、部活もやらない」と言ってたけど、その傾向は更に強くなってると思う。
返信
No.7 スダレガイ
26/06/17 10:45:25
3 バリバリの文化部
どっちかって言うとゴリゴリ笑
ほんと休みないよ
テストとか模試前くらいしかない
ほかのスポーツも強豪なんだけど
決勝戦生徒全員応援にかりだされ
翌日、テストだった笑
返信
No.6 マテガイのための塩を大量消費
26/06/17 10:35:49
2 ゆるい運動部
緩いながらも毎日2~3時間は動いてたから健康に役立ったと思う。
一回戦負けばっかだったし、たまに二回戦に行ってもあっさり負けてたものの、そのスポーツを好きみたい。生涯スポーツになればいいなぁって思ってる。
返信
No.5 ハナビラダカラ
26/06/17 10:33:36
5 してない
すると思ってたわ
返信
No.4 エゾバイ
26/06/17 10:16:38
5 してない
スポーツは何やらせても出来るのに入ろうとしないのよね・・ほぼ勉強ばかりしてるからキャパオーバーなんだろうと思う
返信
No.3 ホタテ
26/06/17 10:08:36
2 ゆるい運動部
うちは2人とも公立高校で運動部
(1人はもう卒業した)
別々の高校だけど、どっちも一年の時は何かの部活に入らないといけないらしい
だから、2年から辞める子はまあまあいる
返信
No.2 ハナビラダカラ
26/06/17 09:41:03
1 バリバリの運動部
県内一の進学校だけどほとんどが入ってるように思う
うちは中学からずっとバリバリの運動部
何で部活する子が少ないと思ったんだろう
返信
No.1 マテガイのための塩を大量消費
26/06/17 09:35:37
1 バリバリの運動部
県内上位の公立高校だけど、部活加入率8割超えるって。
グッタリで帰って来るから、親としては複雑。
返信