カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1万円の臨時収入、何に使う?
26/06/16 15:54:03
相手の子については、うちの子を含め近所の子ども達からも「約束をドタキャンする」「学校行事の当番をサボる」といった話を聞いており、実際に私自身も学校行事で当番をサボっている場面を見たことがあります。 周りの子ども達も注意しても改善されないため関わりたくないと思うようで、その結果、相手の子は孤立してしまっているようです。 うちの子も約束のドタキャンが何度も続き、謝り方も毎回適当だったため、遊ぶのをやめ、今は学校でも挨拶程度で、クラスも違うのでわざわざ話しかけに行くこともないと言っています。 本来、子どもの交友関係に親が深く関わるべきではないと思っていますが、今回相手の保護者からLINEで「いじめられている」「不登校になるかもしれない」といった連絡が来て、うちの子が距離を置いていることにもショックを受けていると言われたので、他の子のことは言わず、うちの子の状況だけでも正直に伝えるべきか悩みましたが、やはり言わない方が良いのかと迷っています。
26/06/16 16:26:45
>>22 なるほど、相手の親から聞かれたら話すか黙ってるかそりゃ悩むよね…。 聞かれなかったら子供達が解決する事だから見守るだけでいいけどね。 LINEだと文字だけだと誤解招いちゃう事もあるから直接ならはなすかなぁ。 直接会ってお茶とかランチとか話せる間柄なら。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/18 21:59:11
40
2
26/06/18 21:59:07
515
3
26/06/18 21:57:14
20045
4
26/06/18 21:37:15
90
5
26/06/18 21:45:41
13
26/06/18 22:09:29
26/06/18 22:00:05
0
26/06/18 22:08:48
26/06/18 22:05:42
26/06/18 21:43:50
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 主 アゲマキ
26/06/16 15:54:03
相手の子については、うちの子を含め近所の子ども達からも「約束をドタキャンする」「学校行事の当番をサボる」といった話を聞いており、実際に私自身も学校行事で当番をサボっている場面を見たことがあります。
周りの子ども達も注意しても改善されないため関わりたくないと思うようで、その結果、相手の子は孤立してしまっているようです。
うちの子も約束のドタキャンが何度も続き、謝り方も毎回適当だったため、遊ぶのをやめ、今は学校でも挨拶程度で、クラスも違うのでわざわざ話しかけに行くこともないと言っています。
本来、子どもの交友関係に親が深く関わるべきではないと思っていますが、今回相手の保護者からLINEで「いじめられている」「不登校になるかもしれない」といった連絡が来て、うちの子が距離を置いていることにもショックを受けていると言われたので、他の子のことは言わず、うちの子の状況だけでも正直に伝えるべきか悩みましたが、やはり言わない方が良いのかと迷っています。
No.25 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/16 16:26:45
>>22
なるほど、相手の親から聞かれたら話すか黙ってるかそりゃ悩むよね…。
聞かれなかったら子供達が解決する事だから見守るだけでいいけどね。
LINEだと文字だけだと誤解招いちゃう事もあるから直接ならはなすかなぁ。
直接会ってお茶とかランチとか話せる間柄なら。
通報
返信コメント
まだコメントがありません