• No.81 カリバガサ

    26/06/20 15:57:15

    子供が今2歳で、中学受験での英検気にしてどうなるの?あと10年したら制度も変わるよ。

    私の時代は英検はこれからオワコンになってTOEICだって言ってたけど、今受験生の子は学校説明会言っても英検スコアで◯点加算ってやっている学校もあるし、おもったより英検廃れてなかった。

    主、本当に2歳の子いる?
    アラ環以上いってて、お子さんが英検廃れそうな時代に子育てしてた方じゃないの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.83 ホンビノスガイ

    26/06/20 18:28:27

    >>81
    2歳頃から英語の習い事考え始める人多いし
    これからのことも含めて制度のことも気になって当然じゃない?
    うちも幼児と小学生いて英語やってるけど、英語勉強のうち英検にどれくらい力入れるかは結構考えてるところだよ

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。