夫に手抜き料理だと言われた へのコメント(No.224

  • No.217 次の日全身が筋肉痛

    26/06/16 21:26:39

    今日はみなさんのコメントを参考にして、
    お米を炊いて、市販の素を使って中華丼を出しました。豚肉とエビを足すためにスーパーで買ってレンジで蒸して丼に乗せました。
    おかずにはほうれん草のおひたし(手作り)と、スーパーの切り干し大根も出しました。

    夫と自動調理鍋の話をして、ちゃんと使いこなすことを条件に買ってもいいと言われました。私はレンジでチンするかトースターするか茹でるかの料理ばっかりなので、自動鍋なら楽々感覚でできそうです。
    野菜を切るのが面倒なときはミールキットも活用します。

  • No.224 ヒメイガイ

    26/06/17 20:42:12

    >>217
    市販の素を使って中華丼の度合いが分からないんだけど、レトルトの中華丼に豚肉混ぜたとかじゃないよね?豚肉と白菜で簡単!とかの素(中華名菜、Cook Doなど)の事で良い?
    中華丼はあんまり素を使って作る物の代表格じゃない気するし、私がレンジを使わないのもあるけど、豚肉と海老をレンチンして足す‥ってのはどんな状態なのかちょっとよく分かんなくて。
    今時、カット野菜もあるし、フライパンで作ったほうがまとめて人数分作れるよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。