夫に手抜き料理だと言われた へのコメント(No.20

  • No.20 シャコガイ

    26/06/15 23:39:07

    ペヤングの日については流石に手抜きした自覚はあります
    ペヤングに鶏肉やかぼちゃにんじんのレンジの蒸し物を乗せるのはまずかったですね。
    ただし豚汁作っても手抜き呼びはひどくない?と思います。ただのお湯同然ならまだしも、肉も野菜も豆腐もたくさん使っています。今日も豚汁の残りとレンチンご飯と、ツナ缶ときゅうりの塩昆布の塩揉みサラダとひじき大豆でした。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.24 アカガイ

    26/06/15 23:43:32

    >>20
    レンチンご飯を子供何人か知らないけど何パックも家族で朝晩食べるなら炊飯器で炊いたら?

  • No.37 タカラガイ

    26/06/16 00:00:38

    >>20
    ええ
    今日のメニューならカレーやシチュー、ハンバーグでも手間はそんなに変わらないと思えるけどなぁ
    カレーやシチューなんて豚汁よりラクな手抜き料理よ
    ペヤングに蒸し野菜のせるアイデアが斬新すぎるよーw
    そのとき上にのせた物は塩コショウ乾燥ハーブとオリーブオイルかけてオーブン焼きにして、パンとレトルトスープ買ってきた方が良かったと思う
    夕飯ペヤングはやめよう

  • No.45 ホンビノスばかり当たる

    26/06/16 00:14:24

    >>20 なんかメインらしいメインがないよね。
    土井善晴はそれでもいいと言ってるけど、食べ盛り育ち盛りには物足りないよね。
    豚汁が汁物として出てきたら手抜きとは感じないけど、豚汁とよくわからない小鉢だけみたいな感じだと手抜きと感じる。

  • No.59 シャコガイ

    26/06/16 00:45:30

    >>20
    >ただのお湯同然ならまだしも
    そもそも豚汁にこの仮定が出てくることはないのよ……
    主ってなんか食事に対する感覚が一般的じゃないのかもね

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。