カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
ママスタセレクト編集部
26/06/15 12:19:11
<義両親と旦那を恨む10年>家族仲は良好⇒だけど…ず~っと忘れられない出来事が!【第1話まんが】
https://select.mamastar.jp/1600104
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 09:44:35
ベビーカーのつもりだったから抱っこ紐持ってかなかったのかね。靴はまぁ、ドンマイ。 大変だったのもそうだけど、こちらを全く省みてもらえなかったことが悲しかったんだよね。黙ってついて行かないでさっさと休憩できる場所に行くとかすれば、と思うけど、頑張ったんだなぁとも。 こっちを慮ってくれない人種を気遣うのは人生の無駄よの。
返信
26/06/21 14:26:53
ベビーカー置き場あるよ。 観戦グッズ積んだベビーカー、けっこういるんだけど。 育児してない旦那は全く気にしてないかー。
26/06/20 14:20:10
>>60 マジそれ
26/06/19 16:46:17
抱っこ紐を持ってくるとか、ぺたんこ靴が基本。 旦那も大概だけどね。
26/06/19 15:27:01
ベビーカーに乗るような幼児を連れてスポーツ観戦に行くとかありえない。 小さい子はそんなの見ても楽しくない。 レストランに行くのもありえない。 小さい子が好きな物なんか置いてないだろ。 親になったんだから、我が子優先で行動しなよ。
1件
26/06/19 14:21:41
なんですか?政略結婚ですか? 何でそこで我慢して抱っこ→頑張ってついて行く‥という思考になるの? 私なら、ベビーカー置いていくと言って聞かなかった旦那に絶対抱っこさせるし、泣き止まないのは普段から子育てしてないから自業自得だしで知ったこっちゃない! この嫁も無理!
26/06/19 08:35:17
歩きやすい靴をはいてくればよかったね…
26/06/19 07:33:27
なんでヒール?
26/06/18 23:49:16
スポーツ観戦にパンプスはないかな。。
26/06/18 19:40:13
この旦那子育て協力してないな。言動が他人事
26/06/18 17:28:23
>>53 一個漏れてた! 主人公もなんでヒール?靴擦れはスニーカーでもなるけどパンプスをスポーツ観戦で履くのもよく分からん
26/06/18 17:27:28
ベビーカー乗るような年齢の子をスポーツ観戦って行かないといけない? 嫁と子は別で遊んでからレストラン合流でもいいんじゃないの……てかママがいいって言ってるからってお前が普段から子供の相手してねぇからだろ
26/06/18 14:55:32
ベビーカー無しなら抱っこ紐とスニーカーでしか外歩かなかったな。抱っこ紐は偉大だよね。
26/06/18 14:34:43
ベビーカー席みたいなのがないのにそんなに生で見たかったの? 抱っこ前提なのは家を出る前にわかってたのにヒールのある靴履いてきたの? 主人公も甘いような…
ぴよぴよ
26/06/18 14:02:21
ベビーカー置いて行けって言っておきながら抱っこも拒否ですか? 私なら電車で子供が泣いた時点で無料!って帰るけどな
26/06/18 13:40:16
何かの拍子で湧き上がってくるんだね😓
26/06/18 05:00:31
ママ、、、。気持ちはわかるけど、せめて運動靴履いてきなよ、、。準備不足は否めないかな。
26/06/17 22:18:18
なんで行ったの?
26/06/17 18:38:03
こんな小さい子を野球観戦なんかに連れてったって何も分からないだろうに。
26/06/17 16:18:20
自分の芯をもって拒否れば良かったのに!!考えが甘いなー
26/06/17 15:58:09
スポーツ観戦する場所って座席や通路の感覚狭かったり、階段だらけだからベビーカー置く場所はないよ。だからこそベビーカーが必要な子どもは連れて行かないか、夫婦で協力しないと。 夫のノー天気かつ非協力さにも呆れるが、主人公もなばパンプス?子ども抱っこしているのに。しかもスポーツ観戦って…普通スニーカーかフラットシューズじゃない?主人公も準備甘すぎ。
26/06/17 14:43:11
>>39 私もパンプス?って思ったけど、恐らく観戦後にレストランに行く予定だったから無理したのかなと思った。
26/06/17 14:37:17
スポーツ観戦に縁がないから分からないんだけど、畳んだベビーカーなら足元に置けるのかな? とはいえ持って行くか決めるのは抱っこする人でしょ。 しない人に持ってかないとか言われてもお前にはわからないよなとしか。 子供みんながそうだとは思わないけど、私は子供ができた時に友人から、泣いた時にすぐ諦めるとママの抱っこしか駄目になるからパパも頑張って抱っこした方がいいよとアドバイスを受け、幸い夫はメンタルつよつよで新生児の時からめげずに頑張ったから今はお出かけの時は交互に抱っこできて助かってます。
26/06/17 13:48:31
わぁ。。めちゃくちゃわかりみある。。許せないよねぇ。。私も同じような事で許せなくてずっと心のデスノートに書いてあるエピたくさんあるよ!
26/06/17 13:41:01
ベビーカー必要なくらい小さな子ってスポーツ観戦の場所怖がらないのかな? 音が大きかったりおとなが騒いだりするし… 義実家の配慮不足はひどいけど主人公も何故スポーツ観戦にパンプス履いてった? みんな思慮が足りていない…
26/06/17 13:40:44
「歩かないし、抱っこをしないと泣く」状態の子連れでスポーツ観戦って無謀すぎる。お酒飲むから電車移動でしょ。子供自体が希望してじゃないし最初から行かないかな。 旦那が気づかって抱っこ代わっても、今度は人のいるところでずーっと泣きっぱなしになるでしょ。 そしたらいい思い出だった?
26/06/17 11:53:15
ベビーカー必要な子ども連れてスポーツ観戦、しかもベビーカー抜きとかノコノコ行く方もどうかしてるだろ 靴ずれしてんのは単なる自己責任だしこんな時にそんな靴履くか? 「これから行く店がどこにあるかもわかりません」それはどうでもいいよね?後ろついていくだけでしょ いきなり共感できない要素ばかり羅列されたな
26/06/17 11:50:59
これは怒るわ・・。
26/06/17 11:00:51
>>1 赤ちゃん連れてまでわざわざスポーツ観戦になんか行きたいと思わないよ
26/06/17 10:57:42
俺だと嫌がるじゃねーよ 嫌がらないように常日頃面倒見るようにするんだって
26/06/17 10:36:24
旦那も義実家も気遣い0じゃん これは恨んで当然でしょう
26/06/17 10:32:25
レストラン用の靴か?
26/06/17 10:26:44
ベビーカーないの辛いわ。ママじゃないと嫌は 普段旦那が子供の面倒見てないからだと私は、最近気づいた..(笑)
26/06/17 10:17:05
そもそも何で行ったのよ…
26/06/17 10:14:16
こういう時は、ベビーカー無しで歩くなんてムリ!持って行かないなら、あなたが抱っこして!で押し通さないと。やらない人が拒否する権利ないんで。 ここで追従するんじゃなくて、ベビーカー持っていくか、持って行かないなら夫が抱っこ、それをしないなら行かない、としないと。 前にコメントで食洗機のこともあったけど、妻が欲しくて夫が要らないと言うならば、皿洗いは夫の仕事だと言うと買ったらしい。 だから、自分の発言に責任をもってもらって、ベビーカー持って行かないなら夫の抱っこ一択にしないと!
26/06/17 10:13:48
そんな幼児を連れて抱っこにするなら抱っこ紐持ってかないとか行ったこともないスポーツ観戦行ったり歩きやすい靴にしないとか、いちばんは旦那にはっきり物申せないとかいろいろ問題だらけね。
26/06/17 10:01:59
圧倒的に戦略不足で見通し無さすぎるの問題で明らかな原因だけど、こんな状況でかけられた負荷は余計にズドンと来るよね心に。それぞれ自分の楽しさだけに囚われて、誰も振り向きもしないあたり
26/06/17 09:59:26
ホント腹が立つ 一生許さなくていい にしても、スポーツ観戦にパンプス?抱っこ紐まだ使える年齢だよね
26/06/17 09:46:45
一言 「帰ります(実家に)」 と残して旦那を含む義実家の面々と永遠にサヨナラだろ
26/06/17 09:35:06
許さなくて良い。自分本位すぎるよ、夫が。
26/06/17 09:29:33
そもそもスポーツ観戦に幼児を連れて行くなよ。旦那だけ行かせて家で子供とウーバー頼んで楽してる方がよっぽどいいわ。嫁も少しは考えろ。
26/06/17 09:27:02
何だこの旦那…
26/06/17 09:26:20
ベビーカーの必須の有無を決定するのは奥さんだしそもそも協力もしないのに観戦に連れ回すってどうなん? 奥さんは何故パンプスで観戦に行ったのかも謎
26/06/17 09:08:25
無理に気持ちを切り替えなくていいよ。
26/06/17 09:04:45
演劇演奏鑑賞でもなくスポーツ観戦。なぜスニーカー履いて行かなかった?
26/06/17 08:54:53
これはヤバい。こんな旦那いらないね。というかこの年齢の子供つれてスポーツ観戦なんて行かないけどね(^^;
26/06/17 08:51:55
親にならないから子供を作るなと。 義家族と好きにしていたいなら結婚するな。 面倒なことしかないよ。
1件~50件 (全64件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 13:59:08
121
2
26/06/26 13:57:45
44
3
26/06/26 13:59:52
295103
4
26/06/26 13:53:36
54453
5
26/06/26 13:28:40
17
26/06/26 13:59:41
26/06/26 14:00:42
26/06/26 13:47:33
26/06/26 13:47:57
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 コブシガイ
26/06/23 09:44:35
ベビーカーのつもりだったから抱っこ紐持ってかなかったのかね。靴はまぁ、ドンマイ。
大変だったのもそうだけど、こちらを全く省みてもらえなかったことが悲しかったんだよね。黙ってついて行かないでさっさと休憩できる場所に行くとかすれば、と思うけど、頑張ったんだなぁとも。
こっちを慮ってくれない人種を気遣うのは人生の無駄よの。
返信
No.63 ハマグリ全然見つからない
26/06/21 14:26:53
ベビーカー置き場あるよ。
観戦グッズ積んだベビーカー、けっこういるんだけど。
育児してない旦那は全く気にしてないかー。
返信
No.62 ウグイスガイ
26/06/20 14:20:10
>>60 マジそれ
返信
No.61 ホタテ
26/06/19 16:46:17
抱っこ紐を持ってくるとか、ぺたんこ靴が基本。
旦那も大概だけどね。
返信
No.60 ミミガイ
26/06/19 15:27:01
ベビーカーに乗るような幼児を連れてスポーツ観戦に行くとかありえない。
小さい子はそんなの見ても楽しくない。
レストランに行くのもありえない。
小さい子が好きな物なんか置いてないだろ。
親になったんだから、我が子優先で行動しなよ。
返信
1件
No.59 ホラガイ
26/06/19 14:21:41
なんですか?政略結婚ですか?
何でそこで我慢して抱っこ→頑張ってついて行く‥という思考になるの?
私なら、ベビーカー置いていくと言って聞かなかった旦那に絶対抱っこさせるし、泣き止まないのは普段から子育てしてないから自業自得だしで知ったこっちゃない!
この嫁も無理!
返信
No.58 サルボウガイ
26/06/19 08:35:17
歩きやすい靴をはいてくればよかったね…
返信
No.57 カワシンジュガイ
26/06/19 07:33:27
なんでヒール?
返信
No.56 アワビ
26/06/18 23:49:16
スポーツ観戦にパンプスはないかな。。
返信
No.55 イボウミニナ
26/06/18 19:40:13
この旦那子育て協力してないな。言動が他人事
返信
No.54 ウスヒザラガイ
26/06/18 17:28:23
>>53 一個漏れてた!
主人公もなんでヒール?靴擦れはスニーカーでもなるけどパンプスをスポーツ観戦で履くのもよく分からん
返信
No.53 ウスヒザラガイ
26/06/18 17:27:28
ベビーカー乗るような年齢の子をスポーツ観戦って行かないといけない?
嫁と子は別で遊んでからレストラン合流でもいいんじゃないの……てかママがいいって言ってるからってお前が普段から子供の相手してねぇからだろ
返信
1件
No.52 エッチュウバイ
26/06/18 14:55:32
ベビーカー無しなら抱っこ紐とスニーカーでしか外歩かなかったな。抱っこ紐は偉大だよね。
返信
No.51 ハナガイ
26/06/18 14:34:43
ベビーカー席みたいなのがないのにそんなに生で見たかったの?
抱っこ前提なのは家を出る前にわかってたのにヒールのある靴履いてきたの?
主人公も甘いような…
返信
No.50
No.49 しーちゃんママ
26/06/18 14:02:21
ベビーカー置いて行けって言っておきながら抱っこも拒否ですか?
私なら電車で子供が泣いた時点で無料!って帰るけどな
返信
No.48 リシケタイラギ
26/06/18 13:40:16
何かの拍子で湧き上がってくるんだね😓
返信
No.47 アワビ
26/06/18 05:00:31
ママ、、、。気持ちはわかるけど、せめて運動靴履いてきなよ、、。準備不足は否めないかな。
返信
No.46 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/17 22:18:18
なんで行ったの?
返信
No.45 エゾボラ
26/06/17 18:38:03
こんな小さい子を野球観戦なんかに連れてったって何も分からないだろうに。
返信
No.44 ハナビラダカラ
26/06/17 16:18:20
自分の芯をもって拒否れば良かったのに!!考えが甘いなー
返信
No.43 アゲマキ
26/06/17 15:58:09
スポーツ観戦する場所って座席や通路の感覚狭かったり、階段だらけだからベビーカー置く場所はないよ。だからこそベビーカーが必要な子どもは連れて行かないか、夫婦で協力しないと。
夫のノー天気かつ非協力さにも呆れるが、主人公もなばパンプス?子ども抱っこしているのに。しかもスポーツ観戦って…普通スニーカーかフラットシューズじゃない?主人公も準備甘すぎ。
返信
No.42 タガイ
26/06/17 14:43:11
>>39
私もパンプス?って思ったけど、恐らく観戦後にレストランに行く予定だったから無理したのかなと思った。
返信
No.41 タガイ
26/06/17 14:37:17
スポーツ観戦に縁がないから分からないんだけど、畳んだベビーカーなら足元に置けるのかな?
とはいえ持って行くか決めるのは抱っこする人でしょ。
しない人に持ってかないとか言われてもお前にはわからないよなとしか。
子供みんながそうだとは思わないけど、私は子供ができた時に友人から、泣いた時にすぐ諦めるとママの抱っこしか駄目になるからパパも頑張って抱っこした方がいいよとアドバイスを受け、幸い夫はメンタルつよつよで新生児の時からめげずに頑張ったから今はお出かけの時は交互に抱っこできて助かってます。
返信
No.40 トリガイ
26/06/17 13:48:31
わぁ。。めちゃくちゃわかりみある。。許せないよねぇ。。私も同じような事で許せなくてずっと心のデスノートに書いてあるエピたくさんあるよ!
返信
No.39 次の日全身が筋肉痛
26/06/17 13:41:01
ベビーカー必要なくらい小さな子ってスポーツ観戦の場所怖がらないのかな?
音が大きかったりおとなが騒いだりするし…
義実家の配慮不足はひどいけど主人公も何故スポーツ観戦にパンプス履いてった?
みんな思慮が足りていない…
返信
1件
No.38 じょ
26/06/17 13:40:44
「歩かないし、抱っこをしないと泣く」状態の子連れでスポーツ観戦って無謀すぎる。お酒飲むから電車移動でしょ。子供自体が希望してじゃないし最初から行かないかな。
旦那が気づかって抱っこ代わっても、今度は人のいるところでずーっと泣きっぱなしになるでしょ。
そしたらいい思い出だった?
返信
No.37 子ども即飽きて砂遊び
26/06/17 11:53:15
ベビーカー必要な子ども連れてスポーツ観戦、しかもベビーカー抜きとかノコノコ行く方もどうかしてるだろ
靴ずれしてんのは単なる自己責任だしこんな時にそんな靴履くか?
「これから行く店がどこにあるかもわかりません」それはどうでもいいよね?後ろついていくだけでしょ
いきなり共感できない要素ばかり羅列されたな
返信
No.36 イボニシ
26/06/17 11:50:59
これは怒るわ・・。
返信
No.35 キサゴ
26/06/17 11:00:51
>>1
赤ちゃん連れてまでわざわざスポーツ観戦になんか行きたいと思わないよ
返信
No.34 ホンビノスガイ
26/06/17 10:57:42
俺だと嫌がるじゃねーよ
嫌がらないように常日頃面倒見るようにするんだって
返信
No.33 ヒザラガイ
26/06/17 10:36:24
旦那も義実家も気遣い0じゃん
これは恨んで当然でしょう
返信
No.32 ホソウミニナ
26/06/17 10:32:25
レストラン用の靴か?
返信
No.31 シジミ
26/06/17 10:26:44
ベビーカーないの辛いわ。ママじゃないと嫌は
普段旦那が子供の面倒見てないからだと私は、最近気づいた..(笑)
返信
No.30 ミミガイ
26/06/17 10:17:05
そもそも何で行ったのよ…
返信
No.29 ヒメアカガイ
26/06/17 10:14:16
こういう時は、ベビーカー無しで歩くなんてムリ!持って行かないなら、あなたが抱っこして!で押し通さないと。やらない人が拒否する権利ないんで。
ここで追従するんじゃなくて、ベビーカー持っていくか、持って行かないなら夫が抱っこ、それをしないなら行かない、としないと。
前にコメントで食洗機のこともあったけど、妻が欲しくて夫が要らないと言うならば、皿洗いは夫の仕事だと言うと買ったらしい。
だから、自分の発言に責任をもってもらって、ベビーカー持って行かないなら夫の抱っこ一択にしないと!
返信
No.28 熊手より手が最強
26/06/17 10:13:48
そんな幼児を連れて抱っこにするなら抱っこ紐持ってかないとか行ったこともないスポーツ観戦行ったり歩きやすい靴にしないとか、いちばんは旦那にはっきり物申せないとかいろいろ問題だらけね。
返信
No.27 カワシンジュガイ
26/06/17 10:01:59
圧倒的に戦略不足で見通し無さすぎるの問題で明らかな原因だけど、こんな状況でかけられた負荷は余計にズドンと来るよね心に。それぞれ自分の楽しさだけに囚われて、誰も振り向きもしないあたり
返信
No.26 バカガイ
26/06/17 09:59:26
ホント腹が立つ
一生許さなくていい
にしても、スポーツ観戦にパンプス?抱っこ紐まだ使える年齢だよね
返信
No.25 ベッコウガサ
26/06/17 09:46:45
一言
「帰ります(実家に)」
と残して旦那を含む義実家の面々と永遠にサヨナラだろ
返信
No.24 どんぐり
26/06/17 09:35:06
許さなくて良い。自分本位すぎるよ、夫が。
返信
No.23
No.22 ホンビノスばかり当たる
26/06/17 09:29:33
そもそもスポーツ観戦に幼児を連れて行くなよ。旦那だけ行かせて家で子供とウーバー頼んで楽してる方がよっぽどいいわ。嫁も少しは考えろ。
返信
No.21 クボガイ
26/06/17 09:27:02
何だこの旦那…
返信
No.20 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/17 09:26:20
ベビーカーの必須の有無を決定するのは奥さんだしそもそも協力もしないのに観戦に連れ回すってどうなん?
奥さんは何故パンプスで観戦に行ったのかも謎
返信
No.19 カラスガイモドキ
26/06/17 09:08:25
無理に気持ちを切り替えなくていいよ。
返信
No.18 アカガイ
26/06/17 09:04:45
演劇演奏鑑賞でもなくスポーツ観戦。なぜスニーカー履いて行かなかった?
返信
No.17 ホタテ
26/06/17 08:54:53
これはヤバい。こんな旦那いらないね。というかこの年齢の子供つれてスポーツ観戦なんて行かないけどね(^^;
返信
No.16
No.15 なな
26/06/17 08:51:55
親にならないから子供を作るなと。
義家族と好きにしていたいなら結婚するな。
面倒なことしかないよ。
返信