義弟が保険かけてない へのコメント(No.33

  • No.33 ヒメイガイ

    26/06/15 14:51:32

    マジレスすると親族が全員拒否した場合は、市区町村が「行旅死亡人」として火葬・埋葬を行い、費用を公費負担する制度があります
    この制度により、身寄りがない人や引取人がいない人でも最終的には自治体が対応します。
    生命保険もきちんと吟味しないと損しますので絶対的な信頼を置くのもよろしく無いです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。