奨学金を絶対に借りてください へのコメント(No.57

  • No.48 オニノツノガイ

    26/06/15 20:50:44

    主です。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    釣りでは無く、残念ながら実在の夫です(泣)

    奨学金を申し込むつもりが、病気のことで頭が回らず締切に間に合わなかったそうです。
    息子の高校も予約採用の締切が5月末でした。
    入学後の申請だと私立大の入学金や初年度授業料の納付に間に合わないんだと思います。

    義姉の懐事情は知りませんが、今まで義両親(昨年他界)が様々なお金を用立てていたらしく、自分達の死後は夫に義姉の面倒を託したようです。
    何でだ。
    ちなみに義姉はシングルではありません。

    夫は自分だけ大学へ行かせてもらったから義姉に申し訳ないと言って、遺言を守る気でいる。

    はぁー? 
    奨学金を借りて自分で返しているんだから行かせてもらったって表現は違いますよね?
    しかも義姉は実業高校出身なんだけど。

    薄々感じていましたが、うちの夫は搾取子ですよね、きっと。

  • No.57 ツノガイ

    26/06/16 06:02:29

    >>48
    入学後の申請だと私立大の入学金や初年度授業料の納付に間に合わないんだと思います

    先に振り込まれると思ってるの?
    予約採用でも一旦払うんだよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.59 アカガイ

    26/06/16 06:20:45

    >>57

    予約採用はもう少し早いのかと私も思い違いをしていました。我が家は問題なく出せますが義姉のところは出せないでしょうし、仮にうちから借りたとしても、いろいろ理由をつけて返す気は無さそう。
    絶対に貸しません!

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。