体重は変わらないのに、お尻がデカくなった。何で?(泣)

匿名

ホラガイ

26/06/14 09:57:54

上半身は普通~細目のままなのに、40過ぎてから腰回りから太ももまでがどっしりしてきた。
これ、普通?
細いままの人は体質とかじゃなくて、ちゃんと運動してるのかな。
みんなはどう?
40代以降でも下半身変わらないよって人、どんなことしてる?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 マテガイ

    26/06/15 20:28:59

    体重変わらないけど20代で買ったスカートのウエストというか、下腹部分がキツくなった。

    骨盤歪んでたのと、インナーマッスルが痩せて内臓が前に出てたかららしい。出産2回して、骨盤ケアは何もしてなかった。

    月1整体と、月10回(週2.3回)のヨガ1年続けて戻った。お尻の後ろのタレた肉はまだ戻らない。運動不足で大臀筋が痩せて、骨盤前傾(いわゆる反り腰)で太ももの裏の筋肉が張って下に引っ張っているかららしい。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。