カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子供の恋愛にアドバイスする?
26/06/14 13:49:19
うちのダンナと一緒。もしかしてダンナさん、借金隠してません? うちは子供ひとり。小学2年生。 今の住んでる家は、結婚する前に私の親からもらった私名義の土地と建物。2回の天井は雨シミだらけ、床は所々ふにゃふにゃ。結婚前から、「立て直すか、住み替えたい」と言い続けて夫も同意していたけど、全く話が進まないまま。妊娠中に屋根を部分的に直してもらう機会があったんだけど、その時の大工さんに「こういう家に住んでいる子供は喘息になる子が多いから」と、建て替えを勧められ、私自身も子供の小学校入学前に建て替え相談会に連れて行ったり、古い家がどれだけ維持にお金がかかっているか、勉強させるためにLIXILの展示場に連れて行ったりしたけど、全く腰を上げない。 そして、この度、夫の借金発覚。その額1000万以上。ヤバいよね。そりゃ持ち家なんて無理だよ。しかも、夫はまだその借金を私に隠している。バレていないと思っている。アホ。 そんなわけで、私は夫を捨てる機会を伺っているよ。 幸いうちは財布は全く別。共有の預貯金はない。私は結婚前に親を片方亡くしているので、その遺産と、今の収入で生活できる。もちろん養育費は請求するけど。 家を買わない、買えない可能性の一つとしてダンナさんに借金がないか、調べてみることをおすすめします。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/04 14:44:27
526
2
26/07/04 14:38:53
274
3
26/07/04 14:43:24
82
4
26/07/04 14:36:16
106
5
26/07/04 14:35:54
26
26/07/04 14:54:28
0
26/07/04 14:51:39
26/07/04 14:51:36
26/07/04 14:45:01
26/07/04 14:48:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.190 ヒザラガイ
26/06/14 13:49:19
うちのダンナと一緒。もしかしてダンナさん、借金隠してません?
うちは子供ひとり。小学2年生。
今の住んでる家は、結婚する前に私の親からもらった私名義の土地と建物。2回の天井は雨シミだらけ、床は所々ふにゃふにゃ。結婚前から、「立て直すか、住み替えたい」と言い続けて夫も同意していたけど、全く話が進まないまま。妊娠中に屋根を部分的に直してもらう機会があったんだけど、その時の大工さんに「こういう家に住んでいる子供は喘息になる子が多いから」と、建て替えを勧められ、私自身も子供の小学校入学前に建て替え相談会に連れて行ったり、古い家がどれだけ維持にお金がかかっているか、勉強させるためにLIXILの展示場に連れて行ったりしたけど、全く腰を上げない。
そして、この度、夫の借金発覚。その額1000万以上。ヤバいよね。そりゃ持ち家なんて無理だよ。しかも、夫はまだその借金を私に隠している。バレていないと思っている。アホ。
そんなわけで、私は夫を捨てる機会を伺っているよ。
幸いうちは財布は全く別。共有の預貯金はない。私は結婚前に親を片方亡くしているので、その遺産と、今の収入で生活できる。もちろん養育費は請求するけど。
家を買わない、買えない可能性の一つとしてダンナさんに借金がないか、調べてみることをおすすめします。
通報
返信コメント
まだコメントがありません