• No.78 イガイ

    26/06/22 13:44:04

    ちゃんと紹介したいから拡大したよ。
    この一番大きな子は、普段からごはんを誰よりも多く食べるんだけど、今日のお昼には人工飼料を二口も食べてくれたよ。
    食欲旺盛でよく食べるから、一番大きいんだね。

  • No.79 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/22 19:17:54

    >>78
    うちにも前カエルがいたけど、こんな風に飼い主の目を見て近寄ってなんてこなかったよ。子供が世話する時は脱走しないように風呂場でケース開けてたくらいだもん。手を突っ込んだら驚いて飛び出してたよ。
    ケースのフタを開けたまんま写真撮れるくらいじっとしててくれるなんて、どう見ても主に心許してると思うよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.80 イガイ

    26/06/22 23:49:49

    >>79
    やっぱり元々慣れやすい子と、そうでない子がいるんだね。運動神経は、同じ種類なら大体似たようなものなのかな?
    小さいカエルだと脱走されたら大変だから、お風呂場で開閉するのは大正解だね!
    うちのカエルたちも、開けてる時は目を離せないよ。こっそり外に出そうとする時もあるから…(笑)

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。