コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.59 カガミガイ

    26/06/09 11:23:30

    他人の人生なんて自分しか分からなくない?
    体調みたいなもんだよ。自分しか分からないのに、何でネットを鵜呑しちゃうの。

  • No.58 コブシガイ

    26/06/09 11:22:14

    主は、なぜまた同じ様なトピたてたのですか?
    前回の時のみんなコメントでは納得出来なかったの?

    私の意見ですが、他責にして誰かに当たり散らさなければ別にいいと思います。
    ただ、お子さんの考えはどうだったのか、気になります。

  • No.57 マキガイ

    26/06/09 11:22:00

    なーんかさ、他人の進路なんかネットでもリアルでもどーでもいいわ。どーせ、ネットに惑わされる奴なんて色んな人を振り回して、知らないところで迷惑かけてることも、一切気づいていないんでしょ?
    進路相談なんてナシナシ。聞かなくていいよ
    自分で決めろ!

  • No.56 ヒザラガイ

    26/06/09 11:21:22

    高校受験って子供のタイプごとに対策が違うとか以前に、中学の学力レベルはまちまちなのに内申点っていうやっかいなものが絡んでくるうえに都道府県ごとに制度が違うっていうのにネット民のことを真に受けて面白い人だなと思うよ

    ただ、妥当な判断だったかの答え合わせの時期は今じゃないんじゃない?
    卒業するときに子供が「この高校に来て良かった」って思ったら正解でしょ
    本人次第で良くも悪くもなるよ

    とりあえずママ友の主がそんなに心配することじゃないと思うんだけれど、何がそんなに気になるのか知りたい

  • No.55 ウミニナ

    26/06/09 11:20:22

    で、前トピで既にママ友=主というのも皆さん了解済みかと

  • 広告
  • No.54 ミルガイ

    26/06/09 11:20:20

    >>50
    あのハマグリキモいよね

  • No.53 ウミニナ

    26/06/09 11:19:35

    なぜ1年以上も前のトピックの回答で完結せず、まだ聞きたがるんだろうな…が、私の率直な「どう思いますか?」への回答だなぁ
    『現在の意見は』というほど間が開いてるわけじゃなし、ただただ納得しきれず執着してるとしか思えない

  • No.52 優等生ママ

    26/06/09 11:19:32

    ママ友はネット見てないかもしれないじゃん。先入観、決めつけ辞めなよ。似た境遇のママ全国にごまんといる。

  • 広告
  • No.51 ミルガイ

    26/06/09 11:18:52

    >>44 正解!もう関わらないでいーよ

  • No.50 シジミ

    26/06/09 11:17:20

    >>49
    お前みたいに絡むやついないから目立つんだよクソ。誰かに絡んでるの見つけたら叩きまくるからな。絡むんじゃねーよバーカ

  • No.49 ハマグリ全然見つからない

    26/06/09 11:15:43

    >>47 勝手に妄想してろクソが
    人を馬鹿にして汚言ばっかり吐く奴なんかどーでもいいわ

  • No.48 スガイ

    26/06/09 11:14:42

    >>45
    そして暴言はいた先生を教育委員会に通報しろって誤った指示出すんでしょ?(笑)

  • No.47 シジミ

    26/06/09 11:13:55

    >>44
    お前こそ色んな人に絡むなよ
    見つけたら叩くからな🤛

  • 広告
  • No.46 エゾボラ

    26/06/09 11:13:26

    不登校の中学生が混じってんのか?

  • No.45 サビシラトリ

    26/06/09 11:13:20

    ネットの嘘偽り混じりの意見よりもAIに聞いた方が確かだと思う

  • No.44 ハマグリ全然見つからない

    26/06/09 11:12:46

    >>42 もうあなたの面倒は見ないよ。
    その態度に心底呆れた。

    さようなら。二度と絡んでこないでね。

  • No.43 ニギス

    26/06/09 11:11:27

    ネットの誘導に従ってネットの言う通りの人生送ったら安楽死勧められて死ぬだけですよ
    内心、馬鹿だなこいつwって見下されてるのが分からんのか。
    自分で決めろよw

  • No.42 シジミ

    26/06/09 11:10:10

    >>40
    バーカバーカ💩

  • 広告
  • No.41 マルスダレガイ

    26/06/09 11:08:49

    他人の進路なんか責任持てないわ

    ネットの書き込みは決めつける奴が馬鹿。

    以上。

  • No.40 ハマグリ全然見つからない

    26/06/09 11:07:41

    >>36 一生言ってろ。

    お前なんて、大事に世話しても汚言しか吐かず、煩くて鬱陶しくなって誰も面倒見たくないって橋の下に捨てられた、ただの負け犬だよ。

  • No.39 シジミ

    26/06/09 11:07:15

    >>32
    ( ̄∇ ̄)

  • No.38 潮の香りで満足

    26/06/09 11:05:41

    匿名掲示板って一時的な感情論だからあまり真に受けない方がいいよ。
    甘崎あゆみなんていい例だけど、毎回言うことコロコロ変えて批判浴びてるじゃん。
    このコメント絶対に愛美!と思って読んだ記事も、時間経ってから読み直すと全然違う人に見えたりするからね。

  • No.37 ウミニナ

    26/06/09 11:05:24

    そもそも、親が進路決めんの?
    親がネットに言われたからって下げるのもおかしいし、ランク下げなさいって親に言われて従う子どももおかしい。
    子どももその母親も責任取りたくないだけでしょ。

    過干渉すぎる。自分で考える事が出来ない人間。これで失敗した場合引きこもりとかになる。
    例え仕事についても指示待ち人間だよ。無能の出来上がり。

  • 広告
  • No.36 シジミ

    26/06/09 11:04:27

    >>34
    アホマヌケバーカ💩

  • No.35 イタヤガイ

    26/06/09 11:02:21

    自分が歩んできた道のりに自信がないの?
    堂々とそのまま進めばいいのに、横槍が入ると怖気づくのは自信がないからでしょ。

    ネットなんてただの個人の愚痴吐き。
    極論、ネットを読まなければその意見は知らなくて済んだはずなんだよ。

    だから、ネットなど無視で突っ切ればいい。

  • No.34 ハマグリ全然見つからない

    26/06/09 10:57:43

    >>31 言い返せなくなると汚言を吐いて撃退したつもりかよ。
    本当は、頭空っぽ中身空っぽのくせに偉そうな雰囲気だけの嘘つき婆さんだね。

  • No.33 ホンビノスばかり当たる

    26/06/09 10:56:17

    主体性がないんだろうね。自分が選択してその先まで想像できていないのもそうなんだけど。

    人の意見を参考にするっていうのは
    「この人がそう言うからそうなんだろうな」
    っていう信頼関係の下に判断するもんだよ。

    見ず知らずの掲示板なんかで人生決めるバカとは付き合いたくないね。

  • No.32 タイラギ

    26/06/09 10:55:49

    >>31

  • 広告
  • No.31 カリガネエガイ

    26/06/09 10:54:56

    >>27
    バーカバーカ

  • No.30 ヒメアカガイ

    26/06/09 10:53:43

    何でも人と比べる人いるよね

    「あいつのせい」
    「あいつよりマシ」
    「あいつホントクズだし」

    いつも「あいつ」が頭にいる人何なの?

  • No.29 ナガニシ

    26/06/09 10:51:39

    人のせいにして目の前の幸せすら噛み締められないまま、人の悪口ばっかグダグダグダグダ文句言ってるなら人生終わってるかもね。

  • No.28 ウグイスガイ

    26/06/09 10:50:35

    高校の時に、父の伝手を使って、海外での院進も視野に入れて、何人か教授に話を聞きに行ったけど、
    私の意見は、あくまでも参考意見だから、自分で考えて決めないとだめだよ
    相談に乗ったり、支援はしてあげられるけど、あくまでサポートだからね
    ってどこの大学でも同じようなこと言われたけどねえ

    ネット、リアルに関係なく、他人はしょせん他人
    自分の人生なんだから、決めるのは自分

  • No.27 ハマグリ全然見つからない

    26/06/09 10:49:03

    >>25 なるほど、張り付いて名前変えてる錯覚まで起こすクソヤバサイコパスか。

  • No.26 ヒメエゾボラ

    26/06/09 10:47:56

    ネットの話も、周囲の人達の話も、参加資料にしかないと思いますが?どの話に影響されても、最終的に決めるのは自分なので。
    あの人の意見が決め手ではあったけど、でも決定したのは自分!と思える事が大切かな。

  • No.25 タイラギ

    26/06/09 10:47:33

    >>24
    だってお前は普通にキチったニートやん?なのでキレではなく当然のご指摘をしてやっているだけ

    アカガイからハマグリまで
    変えては絡んで忙しいねー笑

  • No.24 ハマグリ全然見つからない

    26/06/09 10:44:11

    >>21
    問い詰めると逆ギレかよ?
    幼稚なサイコパスだな。

  • No.23 アカガイ

    26/06/09 10:43:26

    >>19 『感情論の集団よりはAIのほうがマシ』って話ね。何か過去に嫌な経験でもしたの?

  • No.22 リシケタイラギ

    26/06/09 10:41:43

    色んな意見を聞くのはいいと思うけど、最終的に決めるのは子供と親と学校や塾の先生との話し合い。ネットで言われたから下げましたって人はネットはやめた方が良い。

  • No.21 タイラギ

    26/06/09 10:40:17

    >>20
    しつけーよクソニート笑

  • No.20 ハマグリ全然見つからない

    26/06/09 10:39:48

    >>14

    じゃ、後悔しても誰のせいにもすんなよ。
    あなたの理論なら、
    『誰の言葉も参考程度。最後は自分で責任を持って決めるしかない』って話なんだからさ。

  • No.19 タイラギ

    26/06/09 10:38:51

    まあ育てた人の能力とかにもよるんで絶対ではないんだけど笑

    やる気のない公務員や掲示板の人らの言うことをきくぐらいならAIのほうが全然まともなことを教えてれるはずなんで笑
    自分で考えられないようなら
    なんならそちらに相談する方がいいかも

  • No.18 ムール貝

    26/06/09 10:37:38

    ネットでの相談云々ではなく、実際に子よりも親の方がビビってランクを下げさせちゃうことってあるからね
    中学生なんてまだまだ世間知らずで自分の意志のない子も多い
    親の言う通りに動いちゃうことも多々ある
    なのに、自分(親)でやらかしたことを他人のせいにしてるだけでしょ

  • No.17 ホッキガイ

    26/06/09 10:36:19

    >>14 うん、じゃあアナタの素直な気持ちは?

  • No.16

    ぴよぴよ

  • No.15 フネガイ

    26/06/09 10:33:50

    ママスタのコメント一回限りの内容と毎日子どもを見てる人の意見、

    比べてもどちらが子どもの為になるかなんて考えりゃわかる話。

    馬鹿なの?AIに相談して出た答えしか信用しないクソ現代人。

    だったらAIと結婚して一生AIと生活してろ

  • No.14 タイラギ

    26/06/09 10:32:41

    あとわりと先生もお仕事と割りきった人が多いので笑
    別にそのお子さんの人生の責任とかも知らんしね状態よ?当然だけど掲示板の人々も同じくなんで

    ちゃんと自分らの頭で計算し尽くして考え抜いて決めないとさ
    そこまでやっても
    しまったこっちじゃなかったかーとかあるかもしれんわけだし

  • No.13 ウスヒザラガイ

    26/06/09 10:30:41

    ネットの書き込みなんて5ちゃんから来た
    ニートがそれっぽく書き込み
    憂さ晴らし、八つ当たりしてることもある

    どこの誰かなんて明らかじゃない
    会話もしてない
    顔も知らない人
    AI構文かもしれないのよ。
    なのに

    「これ絶対アイツだよ!」

    と決め込んで、進路を決めるなら相当ヤバイ。

  • No.12 キヌガサガイ

    26/06/09 10:28:35

    しょせん他人事だから、攻撃的なコメントが多い
    それを真に受けちゃダメでしょ

    そもそもママスタに真剣な相談することが間違い
    おっさんが育児したことがないのにコメントしてるんだから、正解なわけないじゃん

  • No.11 イボニシ

    26/06/09 10:25:13

    ネットの意見を取り入れること自体は別に悪い事ではないでしょ
    ネットの言葉を真に受けようが、どうしようが、それが『自分の』判断なので

    問題は「ネットの意見で方針を変えたかどうか」ではなく、「失敗した時に他責思考に陥らないかどうか」

    言っては悪いけど、結局、ネットの意見なんて真理ではないので
    そもそもが、長くて数千文字程度で綴った質問文で質問者の全てがわかる訳ではない
    状況を完全に理解していない上での回答なので、実際は占いと大差ない
    当たるも八卦当たらぬも八卦
    寄せられた意見を取捨選択するのは自分だよ

  • No.10 イガイ

    26/06/09 10:24:58

    どっちを選んでも他責しそうな人だなとしか
    昭和のころから進路は最終的には子供に決めさせなさい
    って中学の先生は言ってたらしいけどね

51件~100件 (全109件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。