• No.23 貝かと思ったら石

    26/06/08 15:32:20

    >>18
    母の「置いておいたあんたが悪い!」に対して
    「そんなの知らなかったんだから、置いといていいって言われたら置いておくの仕方ないでしょう!捨てる前に言ってくれたらよかったじゃん。勝手に捨てたお母さんたちが悪いんでしょ」
    と言ってしまい…
    「お前はずぐ人のせいにする!だからお兄ちゃんの方がいいんだよ。一生ここにもう来なくていい!!もう一生来るな!顔見せるな!」
    と言われました。売り言葉に買い言葉でケンカになってしまい
    もうこのまま疎遠にするか、謝るかで悩んでました

  • No.167 オニノツノガイ

    26/06/09 12:14:29

    >>23
    兄嫁はわからなかったからというのもあるかもしれないけど、実母はこれにて縁きりでいいんじゃない。自分の子供に言うセリフじゃない。
    そういう親は自分が都合が悪くなると『娘』だから介護して当然と言ってくるから、そして介護に入ると「一番の悪者」にされてしまうから早々に逃げてしまった方がいいよ。
    認知症の初期症状の物取られ妄想は一番身近に介護をしている人がターゲットになりやすいからね。心病むよ、大好きなお母さんでなければ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。