カテゴリ(複数選択可)
急上昇
友達からの結婚祝いがハンカチ1枚
26/06/08 15:54:57
主が高齢ママだとしても義両親ってまだ60代70代じゃないの? その世代でうさぎを自分で捌ける人ってそうそういないと思うんだけど。 ってか そういうご家庭なら旦那は義両親にうさぎを譲ったら食用と見なす事なんて分かってたはずだし。 これ釣りなんだろうなー。趣味わるっ
26/06/08 17:44:36
>>34 同意。 祖父に聞いた話だけど、 大正生まれの親族が鶏捌いたお宅の光景を たまたま見て鶏は食べられなくなったとか (頭落とされ首から血を吹き出し走ったとか) 聞いた事あるけど、 大正だからさ。明治、昭和、平成、令和だからね。 令和の今、ウサギ貰ったら自分達で殺害し 捌いて食す文化のある地域なんて 聞いた事ないや。 中国韓国ベトナムやインドネシアならあるだろうけど。 そもそも、事実なら、義父母より、 主の旦那が悪いじゃん。 そんな文化あるの知りながら、 妻実家からウサギ譲り受けるのを止めなかったんだから。 ま、釣りじゃないなら、中韓人かベトナムインドネシア人かね。 フランス人かもだが(笑) てか、食肉用以外を殺害捌いたのが 事実なら違法ですから。 愛護法違反プラス食肉何とかって法律にも反する。 犯罪者ですわな。 事実で騙されたなら私なら警察に行く。 てか、端からペットを義家や他者に安易に譲らないがね。 ウサギ譲る時普段食べてる好きな物等飼育法や、用品だ色々普通は説明するだろうし、 ま、釣りじゃないなら、 頭が悪すぎだし無責任なのは主と主実家。 被害者はウサギだけ。 バ飼い主に飼われるとマジ命迄奪われるんだね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/13 20:27:24
290700
2
26/06/13 20:27:43
56
3
26/06/13 20:28:29
31
4
26/06/13 20:26:58
24
5
26/06/13 20:11:23
42
26/06/13 20:24:22
26/06/13 20:07:08
26/06/13 20:07:49
26/06/13 20:11:47
6
26/06/13 19:52:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 ヒオウギガイ
26/06/08 15:54:57
主が高齢ママだとしても義両親ってまだ60代70代じゃないの?
その世代でうさぎを自分で捌ける人ってそうそういないと思うんだけど。
ってか そういうご家庭なら旦那は義両親にうさぎを譲ったら食用と見なす事なんて分かってたはずだし。
これ釣りなんだろうなー。趣味わるっ
No.36 ホラガイ
26/06/08 17:44:36
>>34 同意。
祖父に聞いた話だけど、
大正生まれの親族が鶏捌いたお宅の光景を
たまたま見て鶏は食べられなくなったとか
(頭落とされ首から血を吹き出し走ったとか)
聞いた事あるけど、
大正だからさ。明治、昭和、平成、令和だからね。
令和の今、ウサギ貰ったら自分達で殺害し
捌いて食す文化のある地域なんて
聞いた事ないや。
中国韓国ベトナムやインドネシアならあるだろうけど。
そもそも、事実なら、義父母より、
主の旦那が悪いじゃん。
そんな文化あるの知りながら、
妻実家からウサギ譲り受けるのを止めなかったんだから。
ま、釣りじゃないなら、中韓人かベトナムインドネシア人かね。
フランス人かもだが(笑)
てか、食肉用以外を殺害捌いたのが
事実なら違法ですから。
愛護法違反プラス食肉何とかって法律にも反する。
犯罪者ですわな。
事実で騙されたなら私なら警察に行く。
てか、端からペットを義家や他者に安易に譲らないがね。
ウサギ譲る時普段食べてる好きな物等飼育法や、用品だ色々普通は説明するだろうし、
ま、釣りじゃないなら、
頭が悪すぎだし無責任なのは主と主実家。
被害者はウサギだけ。
バ飼い主に飼われるとマジ命迄奪われるんだね
通報
返信コメント
まだコメントがありません