急上昇
腰がバキバキになる
古い雑誌を売りたいです。2000年ごろのギャル雑誌です。
もういらいないので処分したいのですが、捨てるのももったいないのでオークション等で売りたいです。
高く売りたいとは思ってないです。大事にしてくれる人に買ってもらいたいです。
ヤフオクは落札しかしたことないです。メルカリは利用したことないです。
代金の支払い、梱包、発送などなにもわかりません。
基本から知るには、どうすればよいでしょうか?
出品を代行の業者などあるでしょうか?
1件~15件 (全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 カワニナ
26/06/07 22:20:29
うちも、旦那の古い本、売りたいけど、処分したがらず困ってます。
返信
No.2 オニノツノガイ
26/06/08 00:52:37
そういうのをこんなところで聞いてるうちはネットオークションなんか向いてないからやめときな
返信
No.3 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/08 06:02:01
つ ヘルプページ
https://help.jp.mercari.com/guide/categories/103/
返信
No.4 気づけば無言作業
26/06/08 09:24:34
自分で規約を読め
返信
No.5
No.6 トコブシ
26/06/08 09:38:33
メルカリガイドブックみたいのが売ってたから(今もあるかは知らない)それを読んで勉強したよ。ネットで調べればある程度はわかるはず。
ただしマニアがいるような雑誌でない限りは売れる可能性は低いと思ったほうがいいと思うよ。古いギャル雑誌を買い占めるようなギャルマニアっているのかな?
あと本の状態も大事。黄ばんでいたり、全ページの折れとかシミや汚れはない?そういうのがあるかどうかでも価値は下がるよ。
返信
No.7 ムール貝
26/06/08 09:39:06
需要あればいいけど20数年前の雑誌なら劣化してるよね。
買ってすぐ袋いれたり保存方法が余程良くなければ無料で譲る気持ちで送料取れればいいレベルだと思う。
返信
No.8 サザエ
26/06/08 09:42:18
メルカリとかでいくらぐらいで売れてるのか見てみたら?
数百円とかなら捨てたほうが早いと思う。
今も人気のモデルが表紙、折り込みポスターとかがついてたら高く売れるかもね。
返信
1件
No.9 カワシンジュガイ
26/06/08 10:45:02
メルカリ、はじめてガイド で検索してみて。
返信
No.10 ヒメエゾボラ
26/06/08 14:41:15
出品の仕方は説明を読むと簡単に出来ます。
代行は自分で出品するより手数料が高いです。
まずは、検索して同じような物がいくら位で出品されているか見てみると良いかと思います。(安すぎるなら止めておこうとか判断できる)
出品が一回で済むのでまとめ売りもおすすめです。
6/16迄メルカリは、いつもより送料が少なくてすむキャンペーンをしているので、出品してみてもいいかも。
返信
No.11 ホンビノスガイ
26/06/08 14:44:35
雑誌か…。
1冊2冊とかならそこまでないかもだけどまとめて送るなら送料も結構かかるかもよ。
元が取れればいいけど
返信
No.12 ヨメガカサ
26/06/08 14:46:37
ここにメルカリでの送り方書いてるよ。
できそうならメルカリに出品してみては?
メルカリで漫画5冊を発送するんですけど、どうやって梱包したらいいかわかり... - Yahoo!知恵袋
https://share.google/hyoucBK2W08UToW7l
返信
No.13 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/08 15:59:41
駿河屋はどう? 近くに店舗があれば持ち込んでもいいし無ければオンラインとか。
HPで引き取り値を確認したり電話したりしてみたらどうかな?
返信
No.14 カガミガイ
26/06/08 19:45:09
2000年初頭のギャル雑誌がプレミアムついて一冊2000円前後で買ってもらえましたよ。30冊古本屋に持ち込んで63000円になりました。
返信
No.15 コブシガイ
26/06/08 19:47:33
>>8 20年くらい前のならメルカリなんかよりオークション形式の方に出してみたほうが良さそう
返信