• No.245 タガイ

    26/06/12 00:31:44

    勉強は
    ①「努力、忍耐力、集中力、理解力を培うため」
    ②「将来の選択肢を増やすため」
    に必要だと思います。

    中小企業を長年経営しており、大勢の人材を見てきました。
    あくまで個人的な感想ではありますが、中学受験などハードな勉強を経験した方や、高学歴の人はやはり
    ①に優れていて、仕事の飲み込みも早くて、遅刻や欠勤も少ない傾向にあります。(性格が良いか悪いかは別ですが)
    全然勉強してこなかった方の履歴書を見ると、仕事を転々と変えていて、長続きしない人が多いですね。
    結果、やはり収入に差が出ていると思います。

    学歴がすべてだとは思いませんが、収入に比例することは事実。
    大企業は休みも多く、福利厚生も手厚いですし。
    子供達には
    「今勉強して将来楽するか、今楽して将来しんどいか」
    結局アリとキリギリスなんだと教えてます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。