• No.192 アカニシ

    26/06/11 09:27:41

    勉強は将来の選択肢を増やすためにする
    直近だと学歴に影響するけど目標を持ち目指す努力をするだけでも違う

    まず将来何をやって生きていきたいか
    ゲームとかが好きならそれで良いから、自立してそれを一生楽しむ環境を得るためにどうしたら良いか考えて
    少なくとも稼ぐ手段を得るのは必須になる
    バイト程度じゃ自立は出来ない

    まったくイメージできないなら何も考えず目の前の勉強に取り組みなさい
    何が目標になろうと、今の勉強は無駄にはならないから今やれる事をやるのが大事

    真面目なのは良いこと
    それをネガティブにいうのは、頑張る友人を見る焦りや不安の現れかも
    友達もあなたのように葛藤してる。目標ができたら変わると思う、もしくは水面下で努力し始めてるかも

    あとFランは学歴として弱いので(特別な学科があるとか師事したい教授がいるとかの)目的も無く敢えて目指すところではない
    何も考えずにそのつもりなら親がサポートする必要を感じないから、高校で稼ぐか奨学金を取るかしてもらう

    もちろん高校や大学に行かず働き自立して行く手もある、それならそれで真面目にその道について考えなさい


    主と似た感じだったうちの子らにこんな事を言い続けてた。働く事を考えるのを先送りするため中堅高校に進みギリFランじゃない大学に入った(進学率高くないと大卒就職に流されやすくなるから、目標無い子は高校選びも地味に大事

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。