急上昇
トコブシ
HPVワクチン接種について教えてください。
パートナーが産婦人科医男性で彼としか性交しない場合、接種は必要でしょうか。
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 バカガイ
26/06/19 19:50:20
全ての人に不要だと見た方が賢明でしょう。
アジュバントにたくさんアルミニウムを使っている。
さまざまなお注射一つ一つのアルミ量は仮に少ない、と仮定しても、結局生活全般で取り込んでいる物質なので、医薬品のように「意識的に摂取する物」を避けるメリットはあると見られます。
プラセボに生理食塩水ではなくこの危険なアジュバント(アルミニウム)入れちゃう、安全性を証明できない実験や、
もともと0人かほぼゼロの若年層子宮頸がん死者をあたかもワクチンでゼロにしたかのように宣伝する研究、などをして見せかけの効果を出している。
頸がんはほとんどのケースが高齢者の発症や死亡です。
1人を予防するために死にすぎ、被害出過ぎじゃね?という論文もあるし、
日本も被害数は他のワクチンより多いですよね。
頸がんの罹患率自体も他の部位のがんよりは少ないのに、命をかけるのはナンセンスでは。
副作用例は、ギランバレーや頸がん(複数例がズラッと厚労省の報告書に。。)など深刻なものも含まれます。
また、日本のHPVワクチン接種以降の子宮頸がん死亡率にほぼ変化がみられないようです。
こういったのも、効果っぽいのがあるのは机上の空論だけ、ということになるかと。
ちなみに、頸がんがもしも増えてるなら、増えた根本理由のほうを対策すればいい。
現代社会は毒物もストレスも甚大ですし。
返信