コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.30 タマキビ

    26/06/06 18:50:37

    オフィスに来ていけそうなブラウス(柄は何でも良し)にジーンズではなく、黒や水色、ベージュのテーパードパンツはいかがでしょうか。

    私自身は、ずっと園生活からこの格好です。
    色や柄や素材を工夫すれば運動会でも保護者会でも違和感なしです。

  • No.29 ホラガイ

    26/06/06 18:47:46

    >>20 これに近いです ありがとうございます
    下の服装を探してみます

  • No.28 シラトリガイ

    26/06/06 18:45:18

    >>17
    合わないからなんなんですか?
    お揃いコーデのママ友ごっこしたい?

  • No.27 シラトリガイ

    26/06/06 18:42:50

    ジャージで行きなよ、と思ったら
    「恥ずかしくてできません」かあ
    自分の着ていきたいので行きなよ
    アホらしいな

  • No.26 エゾバイ

    26/06/06 18:37:45

    地方の公立だけどだいだい〉15の格好多いかも。
    中には着物もいたし、多国籍なクラスだから向こうの民族衣装的な方もいる。仕事の途中で中抜けの人はスーツだし。小さい兄弟連れて来てる方は汚れても大丈夫で追っかけやすい格好だし。
    皆お洒落を見せに来てるのではないので、本当素の格好で清潔、香害なければいいと思いますよ。

    小学校なんてあっという間に過ぎて関わらなくなる親御さんばかりでそんな人達に別にどう評価されようとも構わないし。

    そもそも見てるだけの40分近く動かず立つ時に、慣れてない服装だとしんどいから楽な服装選んでます。

  • 広告
  • No.25 ウスヒザラガイ

    26/06/06 18:35:04

    ただの勘違い…

  • No.24 三度の飯よりチンポ好き

    26/06/06 18:31:56

    別にTPOを弁えた洋服ならなんでもいいと思いますよ。
    派手すぎたり、極端に丈の短いスカートとか露出の多い洋服じゃなければ。
    あと浮いてるとか恥ずかしいみたいに言ってるけど、誰も注目して見たり、主さんを気にしてる人なんていないと思います。

  • No.23 オニノツノガイ

    26/06/06 18:24:20

    何を着て行こうかなんて考えたことなかったわ

    浮いたとか言ってるけど周りなんてそんな思ってるほど気にしてないよ
    被害妄想が過ぎるから病院行った方がいいと思う

  • 広告
  • No.22 次の日全身が筋肉痛

    26/06/06 18:18:07

    周りを見ても普段着が多いな~と思いますが、さほど気張ったお洒落(着物とか結婚式に着ていくような華やかな服)じゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?

    昨年小学校の授業参観でへそ出しをされていたお母さんがいて、それは少し浮いていました。

  • No.21 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/06 18:11:24

    チャイナドレスやチマチョゴリとかどうだろうか?

  • No.20 ホタテ

    26/06/06 18:09:35

    >>17
    もっかい
    主→周りの人→それに合わせて浮かない女性の服装

    たぶんだけど色使いの問題かね

  • No.19 子どもより親が貝に夢中

    26/06/06 18:08:44

    なんで他人の服装が気になるの?
    参観日でしょ?ファッションショーじゃないんだから。何をしに行くの?

    私は仕事を早退して行くからオフィスカジュアルで行く。いわゆる綺麗めパンツにブラウスとか。
    周りもそんな人が多かった。
    そもそも他人の服装なんか見てないわ。
    子供の姿を見に行くんだよ。
    他人の服装なんかどうでもいい。

  • No.18 キサゴ

    26/06/06 17:49:24

    暑がりだからTシャツに涼しげなきれいめチノパンで行くよ。
    浮くとか考えたことなかった。
    周りのお母さんより自分の子供を見てあげて。
    似合わない服着ても意味ないって。
    暑くなくて子供に集中できる自分に似合う服装で行けばいいじゃない。

  • 広告
  • No.17 ホラガイ

    26/06/06 17:46:23

    >>15 主の服の感じ合ってます
    周りの人がまったく合ってないです
    なんて言えばいいんだろう…

  • No.16 気づけば無言作業

    26/06/06 17:44:29

    もう堂々として好きな格好で行きなよ。
    合わせようとしたら余計変になる

  • No.15 ホタテ

    26/06/06 17:44:25

    主の服と、周りの人の服装イメージ
    あってる??

  • No.14

    ぴよぴよ

  • No.13

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.12 ホラガイ

    26/06/06 17:40:50

    >>9 それが掴めないんですよね しないファッション?ばかりで
    髪を金髪プリンにするのも嫌ですし、もう少し太らなきゃそれっぽい感じにならないです

  • No.11 ヒザラガイ

    26/06/06 17:39:17

    たぶん主は若いんじゃないかな?
    うちは東京都の公立小だったけど、小学校だと35〜45までくらいの人が多いから、20前半で産んだんだろうなって感じ(30前半)のママは同じようにユニクロ無地着ててもやっぱり若さで目立ってたよ

  • No.10 気づけば無言作業

    26/06/06 17:34:41

    40代50代で淡い色のスカートスーツとか、着物の人とかの方が浮いてるんだが…。
    そんなに気にせず暑さ対策して子供の成長を見に行きなよ~参観なんだから。

  • No.9 マガキガイ

    26/06/06 17:34:28

    地域性があるので、学校の周りの人に合わせた格好で。

  • No.8 ヒメアカガイ

    26/06/06 17:31:17

    セオリーかアオキかORIHICAのスーツは?お花のブローチとか付ければビジネス感が柔らかくなると思う。

  • 広告
  • No.7 スダレガイ

    26/06/06 17:30:28

    デニムがおかしいんじゃない?

  • No.6 ホンビノスばかり当たる

    26/06/06 17:28:48

    >>4 そのような環境ならお子様系にそれっぽい服をネットで用意すればいいのでは
    多分安く買えますし
    1日2日程度なら我慢できる!

  • No.5 ホラガイ

    26/06/06 17:27:15

    >>3 逆です そういう格好やユニクロ系は浮いてしまいます 逆にしなくてはいけないんです

  • No.4 ホラガイ

    26/06/06 17:26:14

    >>2 ワンピースは必ず浮きます 極端じゃなくて本当なんです 学校で見かける保護者はオーバーサイズの青い無地ティーにゆったりとした普通のズボン? すっぴん まとめ髪(根本が20センチくらい黒くて中間から金) スリッパ?靴?とかです 引っ越しおばさんを若くしたような?

  • No.3 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/06 17:23:12

    私立に通わせているので、ネイビーセットアップやグレーのお洋服の方が多い印象ですが
    グレーや紺や黒のシックなお色目で、暑い日でしたら白いブラウスなどをお召しになると
    清潔感があってよいかと
    今年は襟付きのトップスも色々でているので1枚あると使い回しできそうですね

    デニムは作業着ですし、運動会や学校のお手伝い(掃除など)の日くらいで
    Tシャツもスカーフやネックレスで印象は変わるかもしれませんが
    白Tにデニムで授業参観は浮くような気がします。白Tにすっきりとした膝下丈のスカートとカーディガンなどで合わせてはどうでしょう
    UNIQLOでも揃えられそうです

  • 広告
  • No.2 ホンビノスばかり当たる

    26/06/06 17:21:43

    貴女は結構極端思考ですね
    まず落ち着きましょう
    清潔感があり派手じゃない鉄板でいいですよ
    ベージュ系のカジュアルシンプルワンピとか
    いつもの自分でないでしょうけど、あると全てにおいて便利ですよ
    人生の時間でたまーの参観なのだから自分の好みは抑えても良いとは思います

  • No.1 リシケタイラギ

    26/06/06 17:21:19

    地域性?
    60代コーデなんてほぼいないよ

101件~130件 (全130件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。