• No.239 ホソウミニナ

    26/06/10 08:59:34

    前提として、少し前まで日本では「痛みに耐えて産んでこそ母」「帝王切開は産みの苦しみを味わってないからダメ」という老人や男たち、同じ女性の中にも帝王切開に対して一段低く見る人たちがいた
    帝王切開=楽して親になれた、という失礼な事を平気で言えた時代があった
    帝王切開で産んだ女性たちが心無い言葉で傷つけられてきた歴史がある

    だから、トピ主さんはそう言われてもいないのに過剰に防衛してしまったのだろうと思う
    けれど、義母さんや夫さんは何も言ってないのに突然悪者扱いしたのはいけない事
    『なぜ、そんな事を言ってしまったのか』を説明して、真摯に謝罪した方が良いと思う

  • No.251 アサリ

    26/06/10 10:25:49

    >>239
    そういうこと言うのは、帝王切開の痛さや辛さを知らない人だけ!!

    私は一晩陣痛我慢した上で、母子ともに危険な状態で緊急帝王切開手術
    陣痛も痛いが麻酔注射が痛い!手術あとの傷も痛い!!
    しかも手術後は点滴の薬で子宮を収縮させるらしくて、お腹を雑巾絞りにでもされてるような痛さだった!
    それも1週間毎日〜😭😭😭

    手術の影響で高熱が出て中々退院もできず、薬のせいで出産後5日目〜2週間目までは溢れる母乳を搾っては捨てる日々⋯パツパツに肩の上の方まで腫れるぐらいだったから、3時間ごとぐらいに胸が痛くて痛くて、しかも搾って捨てるなんて情けなくて、めちゃくちゃつらかったよ
    普通に産んで普通に我が子に飲ませられたら⋯と母乳搾りながら泣いたもんだ

    でも、生きててよかった
    私も子も、生きてることが1番大切

    世の中のお母さんたち、自然分娩か帝王切開かなんて関係ないよ
    母乳かミルクかとかも関係ない!
    あなたと赤ちゃんが元気で笑顔でいること、夫婦仲良く協力して育児していくことが1番大切なんだから!
    夫婦はチームよ〜!!
    One Teamでね🏉💥

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。