えきねっとまで中国企業に乗っ取られたのか?

匿名

シャコガイ

26/06/05 15:00:52

新幹線のチケット取るために去年の年末にえきねっと使って紙のチケット予約したら、その1週間後ぐらいに偽メールが来た(参考画像)

そんで先週なんだけど、新幹線のチケット買うか検討しててログインだけした(チケットは買ってない)
そしたらまた同じような偽メールが来た
ログインしただけでも情報抜かれてるってことだよね
うっかり偽メールに騙されないように皆も気ぃつけなはれや

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.3 シャコガイ

    26/06/05 15:13:58

    えきねっと使ったのは去年の年末と先週(特に去年の時点で3年ぶりぐらいに使った)
    「えきねっとにアクセスしたタイミング」を狙って偽メールがタイミング良く来るのが実に恐ろしい
    本当に皆さん気ぃつけなはれや

    ちなみに先週アクセスした後に来た偽メールはこちらです

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。