• No.48 マガキガイ

    26/06/08 14:31:12

    私なら御断りする。
    親しくお付き合いがあったわけではないから
    その人のことは何も知らないし
    迂闊なことを言って傷つけることになっても申し訳ないし

    そうならないようにその人について学ぶほどの
    義理も情もないし

    何も言わずに聞いてくれるだけでいいとかでも
    そんなことに時間を割く関係でもないから。

    その旨を、ご家族の方にお返事差し上げる。
    こういうお申し出を奥様からいただきましたが私では荷が勝ちすぎるのでお断り申し上げます。どうぞご養生なさってください、ご快癒をお祈り申し上げますって。
    お見舞いを少し包むかなあ…手ぶらってのも変だし。

    そのうえで、急変して家で一人で倒れてないかな、くらいは気にかけとく。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.53 ウグイスガイ

    26/06/08 23:29:03

    >>48
    皆様ありがとうございます。
    そうですよね。
    よく考えたら、今まで何年も全く話していなかったのに、急に病気の話を聞いてくれなんて…。

    私の時間もプライベートの時間なので、心療内科とか専門の人に聞いてほしい。

    プライベートで、小さな(私からしたら)可愛い?子どもとの時間も大事なのに、あまり話したこともない中年女性の病気の話を長く聴いている時間はないんです。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。