急上昇
バカガイ
我が子の運動会の開始30分前に着いたのだけど、もう既に保護者席は、レジャーシートで埋め尽くされていました。我が家は、旦那と私の2人で行ったので、座布団2枚分の少し空いたスペースを何とか確保して座りました。ふと前のスペースをみると、約2m✕3mの大きなブルーシートを敷いているけど無人で、どんな大家族が場所取りしたんだろうと思っていました。運動会が始まったんだけど、しばらくは無人の状態。後ろの場所の私たちは、見やすくてありがたかったんだけど、運動会中盤になって、場所取りをしていた人がやってきました、その数、2人。どうやら何箇所か場所取りをしている模様で、演技によって見る場所を変えているようでした。
座れなくて、後ろの方で立って見てる人もけっこういるのに、早く着て場所取りしたんだと思いますけど、何箇所も大きなブルーシートを敷くってありですか?
#運動会で見た!
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 タカラガイ
2ef2d63bb5e09
26/06/06 06:44:48
2 なし
不必要なスペースの場所取りは学校で禁止してほしいですね。
返信
No.10 ヘビガイ
2da6074806b8e
26/06/06 05:51:48
2 なし
少子化が進む地域では応援席が結構ゆったりで、自分の子供の頃と比べて驚いた。とは言え、ブルーシートは生徒の父兄がおさまる分が目安でしょ。(親戚御一行様はNG前提で)
昔はトラック周りはほぼ生徒の観覧席で埋まってて、来賓席とわずかな保護者ゾーンくらいしかなかったなぁ、、、
#運動会で見た!
返信
No.9 スダレガイ
cbafc64c28f4a
26/06/05 10:28:12
アリナシはもう学校のルール次第としか言えない
うちは禁止にはなってないけど場所取りしてる人は折り畳みイス程度だよ
出番の時だけ前の方行って、済んだら避けて次の撮影ポイントへ、みたいにほとんどずっと入れ替わりしてる
返信
No.8 砂ばかりで収穫ゼロ
bcebd190c3faf
26/06/05 10:19:37
2 なし
そもそもシート禁止で、立ち見か遊具に座るしかない。観覧席は高齢者専用になってる
まぁこのトピは釣りだと思うけどw
返信
No.7 ヒバリガイ
0a02e45d485df
26/06/05 10:15:07
2 なし
>>6
うちの子の学校もこれ。競技に出る学年の保護者が観覧ゾーンに入れる仕組み。
観覧ゾーン内は場所取り禁止。
こうなっててもマナーの悪い親はいるもので、自分子の学年外で入ってママ友とおしゃべりに夢中の人も。これだけでも結構イライラしてる。
返信
No.6 アカガイ
bc86cc6d8725b
26/06/05 05:50:09
子どもの学校は観覧ゾーンは入れ替え制だから、そういうことは起こらないようになってる。
競技ごとのためにシート貼るとか、その情熱はアッパレだわw
返信
1件
No.5 ホラガイ
07adf8cd6ab62
26/06/04 22:45:28
そういう人を見た事がない。
いたら絶対に関わりたく無いから顔は覚えておく。
同学年じゃないなら非常識だなと思って終わり。
返信
No.4 ハナビラダカラ
a12376c8d72ea
26/06/04 21:57:58
普通の人はやらないと思うけど、禁止になっていなければ普通ではない人はやるかも知れない。ただ夜間に侵入して場所取りしたのではなく、朝に来場して堂々と何箇所も場所取りした。それに対して誰も注意していないということはOKなんでしょ!?
返信
No.3 リシケタイラギ
f4bc0c437cbd2
26/06/04 21:57:52
1 あり
明確に禁止されてないからありなんだろうけど、マナーというか、他の保護者への配慮とか無いね。図々しいと思ったよ。
私もやらないし、そんなの見たことないよ。
先生と話す機会があったら、雑談ついでに「どうなんでしょうかね〜?」とやんわり伝えてみたら?
来年からお便りに注意書き追加してくれるかもよ。
返信
No.2 ハナガイ
68441eba88900
26/06/04 21:38:10
1 あり
特にルールとかないならありなんじゃないかな。モラルがどうとかは別にして。まぁ自分はやらない。
返信
No.1 カラスガイモドキ
3597db27a15bd
26/06/04 21:18:42
うちは無駄に広いシートを広げてある時はそのシートを少しずらして端にかかる位置にうちのシートを重ねて敷く
これまで数年間文句を言われたことは無い
目には目を歯には歯を(笑)
返信