• No.205 ヤクシマダカラ

    26/06/11 09:52:04

    >>193
    私のトピに沿って結構多くの人が「やりたいことなければ働け」ってレスくれてるんだけど、やりたいことがないなら私達の経験や生涯年収等の一般的な事実に照らし合わせても4年間好きな分野に身を置いて具体的な仕事は決めたらいい派の私はその主張の根拠がわからなくて、尋ねてるんだよね。
     ↑
    やりたいことない人が4年間好きな分野に身をおけるのか?って話よ。
    そんな単純なことも分からない?
    安く大学行けるならそりゃ行っておけって私も思うけど、ほとんどの学生がアルバイトは多少するにしても4年間ほとんど浪費生活なんだから、お金もったいないじゃない。

  • No.206 シャコガイ

    26/06/11 13:56:18

    >>205
    ずっとあなたなのかもわからないけど…本気なのかふざけてるのかわからない程全く話が噛み合ってないんだけど…本気なら、わりと皆さん同じ事言ってるので他の人のレスも読んでみたらいいと思う。

    4年間大学に通う=好きな分野に身を置く、これだけのことだよ。

    大卒って本っ当に色んな仕事を選べるので、同じ学科の横や縦の繋がりで仕事や就職に関する細かな情報に触れる事でやりたい仕事を見つけたり絞れてきたりするんだよ。旦那に関しては、まさにコレ。
    遊びも学ぶことも多いし、細々したことはバイトで稼ぎながら、全力でしたらいいじゃん。
    なんで勿体無いの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.207 エゾボラ

    26/06/11 14:40:52

    >>206
    下の人じゃないけど、
    「大学行く意味ないと思ってる人」って時点で言葉が足りないから、誤解が生まれてるんじゃないの?
    好きな分野に身を置く、これだけのことって言ってるけど、それさえも出来ない人はたくさんいて。
    人によるでしょ。主みたいに大学で学ぶことに意義を見出してる人もいれば、そうじゃない人もいるということ。
    仕事選べる選べない云々に話が及ぶ前に、大学4年間で無事卒業するってことがもっと重要じゃない?

  • No.208 トリガイ

    26/06/11 14:42:34

    >>206
    分かり切ったことをあえてドヤ顔で書く人もいるのね。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。