• No.168 ハナガイ

    26/06/09 13:36:43

    全く行く意味がないとは言わないよ。大卒の方が基本給高いし。
    ただ、就職先で大学で学んだことを活かせてる人はほんのひとつまみだと思うので、その点では専門分野以外の大学に行く意味は感じない。
    企業が大卒の基本給を高卒よりも高くしてるからどこでもいいから大学行く意味があるのであって、専門分野以外の大卒は高卒と同じ基本給が普通になったら、大学行かない人増えるんじゃないかな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.171 オオノガイ

    26/06/09 13:58:46

    >>168  うちの父は、短大でもいいから、とにかく行け、と言ってたわ。
    大学は無駄で、無駄とはゆとりだから、と。
    ゆとりの無い人間になるな、とのことでした。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。