• No.4 ホソウミニナ

    26/06/03 21:06:11

    >>2
    地域によって違うだろうけど、
    給食食べずに下校する学校なら4時間目終わりの12時半に下校だから12時まで仕事して半には学校前か自宅に到着できるなら大丈夫だと思うよ。

    うちの地域は夏休みは【いきいき】といって学校内で預かってくれるからそれを使っているよ。

  • No.6 ホンビノスガイ

    26/06/03 21:12:44

    >>4 それは仕事してなくても預かってもらえるの?
    うちの地域はどんな感じかわからないけど役所に学童のこと聞いたら、ほぼ入れると言われたんだけど、仕事してないと無理みたい
    となると民間の学童とかかな

    また役所に聞きに行ってみる

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.10 ホソウミニナ

    26/06/03 21:17:09

    >>6
    うん、1回500円、月5000円を上限で仕事をしていない人でも使えるよ。
    もし大阪の人ならいきいきは使えると思う。
    他府県は分からないけど類似するシステムがあるかもだから聞いてみたらいいと思うよ、
    民間だとかなり費用が高くなるみたいだね。
    いい方法が見つからといいね、がんばれー!

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。