• No.1 ホソウミニナ

    26/06/03 20:57:15

    学校によってかなり違うよ、
    1年生がいるけど、同じ区内の学校でも
    初日だけは早く帰ってきて翌日からは給食食べて下校の学校。
    月曜日だけ給食食べて下校、他の曜日は14時半までの学校(一年間)。
    5月までは給食前に帰ってくる学校。
    知っている限り差があるから、通う学校の保護者や入学前にある健康診断で学校に聞くのが間違いないと思う。

  • No.2 ホンビノスガイ

    26/06/03 20:59:43

    >>1

    ありがとう
    区で違うところもあるんだね
    例えば9-12までの仕事だったら絶対平気かな?とか学童って合わないとかあったらどうしようとか不安なんだよね
    とりあえず身動きできないけど、私もいい加減働かなきゃっていう気持ちが大きい

    それに夏休み学童ない子はどうやって過ごすのかと不安もある

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.4 ホソウミニナ

    26/06/03 21:06:11

    >>2
    地域によって違うだろうけど、
    給食食べずに下校する学校なら4時間目終わりの12時半に下校だから12時まで仕事して半には学校前か自宅に到着できるなら大丈夫だと思うよ。

    うちの地域は夏休みは【いきいき】といって学校内で預かってくれるからそれを使っているよ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。