登校班。意見したらダメなの? へのコメント(No.135

  • No.135 トリガイ

    26/06/05 18:20:14

    うーん。そんな気になる事?
    集合時間過ぎても出発時間に間に合ってるなら別に良くない?
    上の子と下の子合わせて12年間、登校班で通学したけど出発時間ギリギリに「やっぱり行けません」って行き渋りの子とか家出た直後に怪我したとかで連絡する家庭も普通にあるよ。

    主の所は台風で悪天候だった訳だし最初は登校班で行くつもりが、思っていたより雨風が強くて傘が壊れたとか、安全に登校出来ないって感じたから車送迎に切り替えたかもしれないよ?
    イレギュラーなパターンだしそんな意見する程の事じゃないと思うけど。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.136 カキ

    26/06/05 19:22:29

    >>135
    まあ、急な事情は仕方ないけどさ。

    台風で登校班利用の人数減る。自分の子が抜けたら高学年は1人になる。低学年だけで登校出来ない。全て事前に分かってたことだよね。

    ↑の事情があると分かってるんだから。自分の子を送迎にするということを決めた時点で、出来るだけ早くグループLINEで伝えるべきだと思う。(普段は別にいいと思うけど)
    本当に急なことなら仕方ないけど、
    こんな日にギリギリに伝えるのはあまり良くないと理解していたら、「ギリギリにごめんなさい」の一言くらいはあっていいと思う。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。