病気の子供の看病 へのコメント(No.12

  • No.12 イガイ

    26/06/02 20:15:20

    2歳と4カ月なんて平常時でも地獄。だけどその期間って長くはないから、そういう時にいたわりあえる夫婦でいたいよね。その優しさって定年になっても忘れないと思う。そこが男性って視界が狭いよ。
    二つのホヤホヤ命を預かってるんだよ。保育園でも先生は8時間交代で週2日は休んでる。それを想像して欲しい。24時間週休0日なんだよ!!
    誰かに助けてもらおう。ファミサポ申し込んで、保育園にかえたら?育児中は保育園入れるよ。
    とにかく自分が何を手放せるか、ひとつひとつ、どんな小さなことでもいいから書き出して。それを旦那さんができないなら、外注とか優秀家電かったりして、緊急事態だよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。