結局スーパーの方が安い
うちの前は大通りではなく住んでる人が主に使う道路だから、交通量は多くはない。
でもだからといって好き勝手に路上で遊ばせるのってどうなの。
私が車で帰ってきてもどこうとしない子どもたちと「危ないよー」って口では言うけどおしゃべりに夢中な親たち。
いつかほんとに轢きそうで怖い。
子どもも小学生なんだから分かれよ。
親もそこにいるだけじゃなくて周り見て動けよ。
ていうか近くに公園あるんだからそっち行けよ。
1件~23件 (全23件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 イタヤガイ
26/06/03 17:14:40
>>11
近所の子供のクラスメイトの道路族、警察呼ばれてもまだ道路走り回ってるよ。
一時期毎日のように家に上がり込んで知らない子供まで入り込むようになったから出禁にして、
次は外で遊ぼうと誘いに来て勝手に知らない子が庭や駐車場スレスレを自転車で走り回っててキレて、
でも子供がどうしてもその子と遊びたいって言うから児童館から出ない条件で送迎するようにしたら平和になった。
ちなみにその一連の流れの間、親は全く何もアクション無し、送迎に関しても何も無し、道端で会っても会釈も無し。
親が家にいるのに玄関前でビニールシート敷いて宿題させるような親だから、早く中高生になって関わりがなくなるのを願ってるよ…
返信
No.22 北多摩郡
26/06/03 17:13:26
ウチの前の農地(ウチの実家の農地)の入口が勝手に幼稚園バスの送迎場になってて (勝手に少し幼稚園バスを私有地に入れて乗り降りさせてる)
以前、農地に勝手に入られたから入口に門つけて塀立てて絶対入れないようにしたんだけど 軽トラックとめるために車1台おけるスペースは農地入口の道沿いに残していて 朝や夕方にバスから降りたら園児をそこで遊ばせるんだよ
私有地なのにさ
道路にもはみ出して鬼ごっこしたり(交通量結構あるのに) 親はデカい声で世間話していて子供野放し
実家の兄が農地で作業してたらちょっと開いていた門から農地に親子で不法侵入して兄が注意したら『道路だと車きて危ないから少しぐらい子供遊ばせてもいいんじゃないの?ケチね』みたいなこと言われたらしく腹立って幼稚園にバス停移動しろ!って抗議したけど無視されたから
うちの私の車を農地の入口(私有地)に駐車させて私有地利用して幼稚園バスが子供乗り降り出来ないようにしてやった
車道はバスも通る交通量の多い道で幼稚園バスが子供を乗り降りさせてる間は渋滞してる 笑
カメラを農地側に向けて増やして設置 農地入口に【防犯カメラ録画中】【不審者は警察に通報します】って看板立ててやった
勝手に人んちの農地入口を利用しやがって、しかもふてぶてしい保護者にふてぶてしい幼稚園
絶対許さん
返信
No.21
No.20 アコヤガイ
26/06/03 15:59:36
120センチ以下の子がチョロチョロ動くと轢きそうになるからやめてくれ。
返信
No.19 3
26/06/03 15:56:31
>>17
まぁボール遊びなら勘弁だな。人の家の駐車場や外壁にボール飛ばして当てたり、車のしたに潜り込んで拾いに来るなら親がアホだわ。
ただ私の地区は賭け事する中高生よりはマシだから、小学生なんかまだ可愛いもんだよ。
親がいてすぐ声かけするなら許すわ。
返信
No.18 マガキガイ
26/06/03 15:44:22
>>10
人の家の前で遊ぶとかアタオカ過ぎる
返信
No.17 マガキガイ
26/06/03 15:43:03
>>3
道路族って無能な親がそばにアホみたいに立ってたらオッケーだって思うんだよね
道路が遊ぶ場所じゃないってわからないのがやばいのに
返信
1件
No.16 ハマグリ全然見つからない
26/06/03 15:36:54
道路族の小学生って何年生??
習い事してない野放しの放置子??
周りの高学年は習い事か塾か学童かクラブチームに行ってて、夜19時以降じゃないと帰宅しないよ。土日もスポ少かクラブチームの遠征で県外にいて22時に帰宅するから、遊ぶ時間ないと思う。
返信
No.15 ナガラミ
26/06/03 14:57:54
うちも隣が道路族、子供3人
少し行けば公園あるのに道路で子供が補助輪自転車でガンガン走ってる
ガラガラガラガラチリンチリン、きゃーあはは!!こらー!危ない!遠く行かないでー!
もう、うるさいのなんのって…
あとボールのバインバインっていうバウンド音…
返信
No.14 3
26/06/03 14:52:54
ちなみに近隣の小学生は親が良識あるから、道路族なんか絶対しないよ。ちょっと遊び出すにもお母さんがちゃんと注意してるから、あまり迷惑と思ったことがない。
公園もいくつかあるから道路で遊ぶことがない。
だから中高生の言動が際立つのかもしれないけどさ。
返信
No.13 3だけど
26/06/03 14:48:24
>>9
バスケも嫌だけどウチのは下校中の中高生が、コンビニアイスを賭けて道のド真ん中でジャンケンし始めたのよ。
しばらく見ていたけど、10人くらい住宅地の道の真ん中で円になってゲラゲラガヤガヤしてるわけ。
しかも、習い事送迎で一時的に留守にしてる人んちのオープン外構の真ん前だから、ママさんが帰ってきても駐車できず後ろで待ち状態で、邪魔で仕方がないよ。
ウチの監視カメラにバッチリ映ってるし声も録音されてるから、もし何回か続いたら、学校か警察に証拠付きで話していい案件だと思ってる。
どーせ保護者が出て来ても反抗期で言うこと聞かないだろうし、帰りに先生か警察が通学路に立って、中高生の下校指導でもしてほしいよ。あれじゃ小学生や保育園児の方が、お行儀がいいレベルだから。
返信
No.12 気づけば無言作業
26/06/03 11:18:08
うちの周りも道路狭くて住んでる人が主に使う道路だけど、道路で遊んでる家庭ちらほらいるし、路駐も多くて通りにくいこともよくある。子どもも大人も民度低い。
返信
No.11 主 カリガネエガイ
26/06/03 11:17:19
警察に通報してもいいんだ!
でも道路族なの我が家の両隣の家なのよ・・・。
逆恨みされないかだけ心配。
返信
1件
No.10 主 カリガネエガイ
26/06/03 11:16:09
>>8
しかも私の家の両隣の家が子どもが同級生とかで真ん中の我が家の前で遊んでる。
ほんと公園とかどっか行ってほしい。
返信
1件
No.9 主 カリガネエガイ
26/06/03 11:14:13
>>3
小学生がいなくなったくらいで中学生がバスケしてる時もあるわ。
バスケットボールのドリブル音って響くよね。最悪。
返信
1件
No.8 タガイ
26/06/03 10:03:24
近所にバカ一家が住んでるとせっかくのマイホームもキツイね〜
返信
1件
No.7 結局スーパーの方が安い
26/06/02 23:54:14
道路で遊んではいけません。
警察に言えば道交法違反で逮捕してもらます
返信
No.6 ヒオウギガイ
26/06/02 23:47:58
そういうのって警察に通報してパトロールしてもらったら道路で遊ぶ子か減るよ。躾ができていない家庭の子や良し悪しの判断できない子は変わらず道路で遊び続けるでしょうけど。
返信
No.5 ハマグリ
26/06/02 19:38:36
危なくてヒヤヒヤするってはっきり親にいえばいいのに
返信
No.4 ムシロガイ
26/06/02 19:35:21
そういう道路って遊ばせがちだよね。自分だったらそういう場所に家を借りたり建てたりしない。
返信
No.3 キサゴ
26/06/02 18:33:57
なんだ小学生か、迷惑な中学生かと思った。
親の見守り無しで遊ばせてるならナシだわ。
返信
2件
No.2 リシケタイラギ
26/06/02 18:32:16
わかりすぎるわ
返信
No.1 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/02 15:40:46
道路族トピいけよ笑
返信