コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.131 ホラガイ

    26/06/02 20:16:25

    東京八王子ー。

    近隣の小中は臨時休校。都立高校は学校によって対応違う感じ。

  • No.130 ベッコウガサ

    26/06/02 19:54:59

    茨城だけど14時くらいに小中の休校決まったよ

  • No.129 うみねこかあちゃん

    26/06/02 19:54:09

    大学生の長男だけ休校
    次男三男の公立小中学校は登校みたい
    (学校から連絡ない)
    小1、三男、休校じゃなくても休ませようかな
    ちっちゃすぎて飛ばされそうじゃない?

    中1次男も心配だけど3月末に6歳になったばかりの三男が心配すぎる(過保護かな?)

  • No.128 カリガネエガイ

    26/06/02 19:52:06

    学校側から最近早めに連絡来るよね。気をつけて

  • No.127 イシガイ

    26/06/02 19:44:34

    都内の幼稚園、小中高校はすでに結構休校決めてるみたいだね
    近所の私立小中高大学は全て休校だって
    ウチの子供(幼稚園、公立小学校、公立中学校)は休校決まったけど
    私立高校行ってる長男は登校らしい
    電車とか動くのかな?

  • 広告
  • No.126 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/02 19:17:26

    東京23区の息子の大学休校。
    私も会社休み。
    明日休むために仕事も万が一リモートになっても大丈夫なように準備ばっちりにしてきた。

  • No.125 オニノツノガイ

    26/06/02 19:02:33

    だいぶ逸れたからただの雨の日になりそう

  • No.124 スダレガイ

    26/06/02 19:01:01

    >>120
    うち練馬区だけど7時に判断しますとしか言われてない

  • 広告
  • No.123 日焼け対策忘れがち

    26/06/02 18:48:19

    >>93
    コロナ禍2年目のときに小1だったんだけど、オンライン対応あったよ
    親がWi-Fi繋げてあげたり、手順の紙にやり方書いてあった気する
    @都下

  • No.122 ドブガイ

    26/06/02 18:40:39

    >>106

    私も給食調理の仕事してるけど、業者によっては前日キャンセルじゃ間に合わなかったりするんだよ。

    子供が学級閉鎖のときは、1日献立を遅らせてたから、2日後の食材とかならキャンセル間に合うんだと思う。
    だから、一度学校閉鎖にするべきじゃない?ってぐらい、インフルの時期に欠席多くて、学校の半分以上のクラスが学級、学年閉鎖になったことあったけど、給食ある学校は、校長先生も学級閉鎖の判断決めかねるみたい。

    ただ、今回みたいな悪天候の場合は、業者さんも配送が大変だから、早めにキャンセル決めてくれた方がありがたいかもね。

  • No.121 日焼け対策忘れがち

    26/06/02 18:35:15

    都下、休校
    明日自分がパート休みだったから残念

  • No.120 ドブガイ

    26/06/02 18:35:00

    杉並区は、区立学校・幼稚園一斉休校の連絡が14時台に届いた!
    いつもは朝の段階の警報で決めるらしいけど、今回決断するの早すぎない?

    練馬区の小学校は、11時に登校。
    中野区は、6〜7時に連絡があるらしい。

  • No.119 カガミガイ

    26/06/02 18:21:45

    臨時休校になったよ。よかった〜

  • 広告
  • No.118 熊手より手が最強

    26/06/02 18:21:16

    都内、大学も高校も休み。
    少しオンラインあるらしい

  • No.117 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/02 18:11:11

    もうみんな休みでいいのにね
    当日の早朝に警報出てないかチェックして対応が決まるとかやめてほしい

  • No.116 ツノガイ

    26/06/02 18:06:58

    娘が学校給食の調理員です。
    明日は休校になったって。自治体の学校が全部休校だそう。今は前日に決定するみたいね。
    食材の納品は、ストップ。
    これは、栄養士の先生が納品先にキャンセルするから出来るので、食材は無駄にならず。

  • No.115 マルスダレガイ

    26/06/02 18:06:02

    >>114
    えー!うらやましい~

  • No.114 サザエ

    26/06/02 18:04:45

    うちは職場も子供の学校も臨時の休みが決定

  • 広告
  • No.113 マルスダレガイ

    26/06/02 18:00:08

    仕事も休みにならないかなー。

  • No.112 ナガニシ

    26/06/02 17:51:37

    >>106 前日に決めても変わらないよ

  • No.111 ムール貝

    26/06/02 17:43:12

    園から休園連絡キター
    お迎え前に念のため100均でおもちゃ買ってきてよかったーー

  • No.110 ウスヒザラガイ

    26/06/02 17:39:40

    朝6時の警報判断
    暴風警報、特別警報、大雨危険レベル4のどれか
    微妙に出ない気がする…

  • No.109 匿名

    26/06/02 17:35:36

    >>104
    私の所もです。
    前日に休校か学校が決めてくれるほうが会社にも前日ならまだ言いやすいのにさ。親も助かるのにさ。

  • 広告
  • No.108 タガイ

    26/06/02 17:33:47

    東北だけど電車が台風で15時に運転見合わせになるらしくて授業が早く終わらせて生徒帰すみたい。

  • No.107 コロモガイ

    26/06/02 17:32:34

    うちの方もさっき休校ってメールきたわ

  • No.106 スダレガイ

    26/06/02 17:32:23

    朝に休校が決まったら給食の材料が無駄になるじゃん
    前日に決めればいいのに

  • No.105 サルボウガイ

    26/06/02 17:31:05

    大学は休講
    神奈川県

  • No.104 タガイ

    26/06/02 17:30:44

    子が通っている、とある神奈川県立高校からのお知らせ。
    明日は天候不良の為、昼食用の売店はお休みだって。
    車で来る売店の人が天候不良で休むのに、自転車や徒歩で通う生徒は休みじゃないんだ?、って思わない?

  • 広告
  • No.103 ナガラミ

    26/06/02 17:26:41

    関東はなるよね
    いいなぁ、こちらは愛知

  • No.102 マガキガイ

    26/06/02 17:22:58

    休校

    修学旅行と重ならなくて良かった

  • No.101 ベニガイ

    26/06/02 17:18:16

    >>88 下の子の大学は休校だけど上の子の大学は休校にならならないって。気を付けて来てください。余裕持って来てくださいって笑

  • No.100 ツノガイ

    26/06/02 17:16:28

    >>79
    さっき投稿した者です。
    6時から12時の間に警報が出ていたら自宅待機とのことでした。
    子供情報。高校になると親に全然連絡来ないんですね。

  • No.99 アカガイ

    26/06/02 17:13:24

    埼玉県……
    小学校休校
    私立高校休校
    中学校は明日の朝6時に判断するらしい。
    アホかっ!

  • No.98 ハナビラダカラ

    26/06/02 17:13:23

    >>96 だよね、電車も計画運休出てるとこあるし、明日止まったりもあるだろうしで、先生たちが出勤できなきゃ子どもたちだけ登校したって安全守れないしね
    休校なり、午後授業なり、早めに決断して連絡してほしいよね
    ギリギリまで様子見て決めるのが1番最悪

  • No.97 ホラガイ

    26/06/02 17:09:46

    高校は休校
    小・中は6時の警報次第って連絡きた
    でも警報出てなくても雨が酷かったりしたら各自ご家庭で判断、その場合は欠席扱いになりませんって言うから休ませちゃおうかな

    予報だと6時〜9時が一番ピークで降水量53ミリとか書いてあったし

  • No.96 ホンビノスばかり当たる

    26/06/02 17:05:33

    うちの自治体は公立は一斉休暇だって
    先生も出勤できないかもだもんね
    子どもは大喜び

  • No.95 ハナビラダカラ

    26/06/02 16:48:09

    明日の休校は午前7時に区の連絡で決まりますってお知らせ来た
    休んでも欠席にはしないよって書いてあるけどアホすぎる

  • No.94 タガイ

    26/06/02 16:38:43

    渋谷区にある専門学校だけど休校が決まった。気象警報が出る可能性が極めて高いからって。

  • No.93 次の日全身が筋肉痛

    26/06/02 16:34:19

    >>66 足立区って1年生もオンライン授業さっそく対応できるの!?
    すごい。最先端じゃない?

  • No.92 ヒメエゾボラ

    26/06/02 16:30:17

    上は休校になった。

  • No.91 マルスダレガイ

    26/06/02 16:28:50

    >>90
    あら、大学も。これから休校決まると良いんだけど。

  • No.90 カリバガサ

    26/06/02 16:24:13

    >>88
    大学休校って報告も他の方からありました。

    講師のかたとか招いていたらむりやりきてもらうのも、、、だし

  • No.89 カリバガサ

    26/06/02 16:23:14

    >>84
    うちは3時間目からだって。
    休みにしたらいいのに

    まだ休校になるかもだから待つしかない

  • No.88 マルスダレガイ

    26/06/02 16:22:22

    さすがに大学は休講にならないかな笑?
    過去10年休講になったことはないらしいが。一番ひどい予報の時に家でなきゃいけないからちょっと心配だわ。私も仕事行けるかしら笑

  • No.87 イケチョウガイ

    26/06/02 16:09:36

    >>66
    オンライン授業って生きてるんだ!
    うちのところはコロナ禍以降一度もないし、慣れてないからできなさそう。

  • No.86 イケチョウガイ

    26/06/02 16:07:39

    区立は午後に休校の連絡あって、私立高校は学校で生徒に直接休校のお知らせあったらしい。
    保護者への連絡はまだ。

  • No.85 匿名

    26/06/02 16:06:12

    >>82
    昼登校になったけど家出る時間降水量19mmって。行けるかよ。絶対バスや電車遅延してるし。高校って休校はイヤなんだろうな。

  • No.84 タカラガイ

    26/06/02 16:05:08

    小中高とも休校の連絡きたよ。

  • No.83 カリバガサ

    26/06/02 16:02:47

    >>81
    休校にしたくとも子供が休むと仕事休まなきゃ行けないからってクレームいれる親もいるみたいだよ。何もなかった時に文句言われたり

  • No.82 カリバガサ

    26/06/02 16:01:25

    高校は休校ならないかな

51件~100件 (全181件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。