急上昇
ツノガイ
きいて。
高校に送っていくのに、遅いといったら
普通にシカト。普段あんまりそういう態度とらんのに、わたしの話無視。
家でるまで、会話してたのに遅いって言ったら突然無視。
イラつきすぎて普通に涙でるんだけど。
1件~50件 (全89件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.89 マテガイ
26/06/06 00:07:09
>>80
「父親の影響」で思い出した話
ずいぶん前にテレビでタレントのヒロミ本人が「ヒロミさんちは反抗期とかどうでした?」とかいう質問に答えて話してた内容
「うちはさ〜、息子が反抗期で伊代ちゃんに『クソババア』って言ったとき、即座に『おいコラ!俺の大切なオンナにそんな口きいたら許さねぇぞ💢』と叱り飛ばしたよ。そしたらそれ以降、暴言はピタッと無くなった」って
この話でヒロミのこと好きになりました😍
父親が妻(母親)をどう扱っているかはすごく大きいと思います
逆もモチロン大切で、母親が夫(父親)をどう扱っているかも影響が大きいですよね
結局夫婦がお互い尊敬・尊重し合っていたら反抗期は乗り越えられるのではないかと⋯⋯ガンバロウ💦
返信
No.88 ホンビノスばかり当たる
26/06/05 23:52:52
自分もあったはず、そんなこと
返信
No.87 スガイ
26/06/05 23:02:56
反抗期というか、その辺りの子は幅はあるけど「自分を否定された」事には過剰反応しちゃう可能性あるかも 遅い、とかも
大人にとっては何だよこんな事でっての
返信
No.86 カリガネエガイ
26/06/05 19:24:28
うちも高校生息子いるんだけど…
うちさ、ご飯は旦那が毎日作ってて、食卓に来て「いただきます」「ごちそうさま」ハッキリ言うのね
でも旦那が帰り遅くて、準備してくれてたご飯を高校生と下の子達と先に食べる時、「…いただき」「ごちそ…」って言うの
イラつきすぎて涙も出ない
確かに私が作ったご飯じゃないけどさ
返信
No.85 子ども即飽きて砂遊び
26/06/05 18:53:13
今まで無視とかされたことなかったから、悲しいし辛いんですよね💦
厳しいご意見も多いけど、急な息子さんの変化に戸惑うお気持ちわかりますよ。
でも大丈夫。いずれその時期は過ぎ去ります。また不機嫌始まった〜、ホルモンのせいだね、くらいに心の中でうまく受け流して、ご自分で気分転換してみてくださいね。
本来のお子さんの性格が変わった訳じゃないから。ただ、思春期反抗期、そういう時期がきただけだから。あまりに酷い暴言を吐かれた時は注意して、それ以外はうまく受け流せますように。
返信
No.84 腰がバキバキになる
26/06/05 18:46:03
送る必要ないよ。
自転車かってあたえな
返信
No.83 ナガラミ
26/06/05 18:12:09
うちはもう子供が成人して反抗期も過ぎ去ったけど、子が高校時代の反抗期?と自分の更年期の様な心身状態が重なる人も多いだろうしやるせないよね。自分もそうだったな。
私もたまに子供を送って(自宅最寄り駅までだが)行ってた。コメントで送迎の是非が出てるけど、お子さん自身がしっかり者だったり、子を自立させる為に手貸しはしないという強い意志を持った親御さんには、甘い親って思われるんだろうなぁ。私は主と同じ様な親だったよ。子供も精神が強い子では無かったので高校に通い切るのは大変だったと思う。そんな子に育てたせいでしょ、って言われるんだろうね。
それを承知だから送迎していたよ。高校卒業だけはして欲しい。これって親のエゴだと思ってさ。送りさえすれば登校出来るなら送ります、って事。
高校卒業の時には卒業させてくれて有難う御座いましたって言ってくれたし、卒業後は自分で決めた進路先に自力でちゃんと行ってるよ。私も高校を卒業してくれて有難う。この先は自分で自己選択で生きていってね、と手出し口出ししていません。家族として自己犠牲の無い範囲の協力はこれからもしていくけどね。
返信
No.82
No.81 日焼け対策忘れがち
26/06/05 16:05:43
泣かんでも。高校生あるあるだよー。
むしろ、それでこそ反抗期&子育ての醍醐味。
むかついたら、泣いてないで吠えましょう。何シカトしてんだよ、おらおらーーっ!!
余談ですが、次男が中学生の頃にお互いに完全シカトを一週間しました。そして、その原因どころか、どうやって口を聞くようになったかも全っ然、覚えてない笑笑
返信
No.80 ホンビノスガイ
26/06/05 15:08:28
暫く面倒みるのやめたらどうですか?
どんな態度とろうが母親は俺に尽くしてくれると思って甘えてるだけ。
反抗期とか関係ないよ、大人にそんな態度取ったらどうなるか身をもって教えてやるのも親の務めじゃないかな。
ウチも息子ですが、母親(私)に最低限の礼儀を持って接してくれます。
父親の影響は大きいと思います…特に男子は
返信
1件
No.79 ホンビノスガイ
26/06/05 14:46:58
>>74
病んでること気づいてない人もいるから
返信
No.78 潮の香りで満足
26/06/05 13:23:45
「何様だ?何だその態度は?学校でも同じように先生や友達のこと急にシカトすんのか?それとも私を馬鹿にしてるからそんな態度が取れるのか?」って淡々と質問攻めにしたら良いんじゃないですか?
返信
No.77 タニシ
26/06/05 12:32:14
高校生にもなってそんな幼稚なことをする人もいるんだね。
ここでしっかり詰めてやらないと、いずれは交際相手や将来の結婚相手、生まれてくる子供達にも同じ態度を取るよ。
もしかしたら職場の同僚や上司にも同じ態度を取るかもしれないね。
同じ家で暮らす以上、家族は共同体でありチームでもあるわけ。野球やサッカーで主将や監督を無視するメンバーなんていないでしょ?
コミュニケーションを拒むということは、自分は共同体の仲間ではないと宣言するのと同じ。絶縁宣言に匹敵する行為。
だから息子の望むように「独立」させてやればいい。
返信
No.76 マルスダレガイ
26/06/05 09:27:15
突然のキャラ変はショックよね
返信
No.75 カワニナ
26/06/05 08:56:15
>>62
私も高校生を送迎してる親。たまに無視するような態度とってくるけど別に気にしない。なんか機嫌が悪いのね―、学校でも色々あるよねー、くらい。そういう時は私も話さないし。
送迎しないと学校行かない!!とかは言わないなぁ。もしそんなこと言ったら、「高校は義務教育じゃないから学校辞めて働けば?」って言い返されるの分かってるだろうし。そんな甘えたこと言うのは、きっと優しいお母さんだからだろうね。
うちは「ありがとう」って言うのは恥ずかしいらしくてあんまり言わないけど、時々コンビニでおやつ買って渡してくるから可愛いもんよ。
返信
No.74 クボガイ
26/06/05 08:56:09
>>70
私めちゃくちゃ腹立つと勝手に涙出てくるから病んでるとは違う気がするけどどうだろ?
返信
1件
No.73 ハマグリ
26/06/05 08:09:56
いままではそんなことなくて急に? それって学校がしんどくて癇癪起こしてて、不登校一歩 手前の可能性は?あちこち相談してケアが必要な案件かも。
返信
No.72 コブシガイ
26/06/05 07:54:05
世話する必要なし。ペットのが可愛い感じ
うちは成人済で別居だけど自分の意に沿わない返事したら即ブロックしてくる。なんでも思い通りになると思うなよと言いたい。大学入試のストレス?我々の頃よりはるかにラクじゃん。高望みしなければ浪人も無縁 お母さんは召使いや財布じゃないんだから態度悪いなら卒語就職しろって(大学入るより難しいかも)放り出せばいいよ 今は18で大人なんでしょ?
返信
No.71 次の日全身が筋肉痛
26/06/05 05:49:07
『そんな態度取るなら衣食住最低なの面倒しか見ないから』と言う。
返信
No.70 日焼け対策忘れがち
26/06/03 11:20:32
イラつきと涙は別かなあ。
涙出るほどなら、もう病んでるに近いよね。
進路の話合いとか自分の思い通りにならなかったら怒りそうだね。
返信
1件
No.69 カワニナ
26/06/03 09:46:13
シカトするならもう送らないから。送ってもらえるのが当たり前だと思うな。って言えばいいよ
返信
No.68 ホタテ
26/06/03 09:43:33
息子気分屋なの?大変だね。
返信
No.67 ハナガイ
26/06/02 16:21:57
このトピ主、息子を学校まで送ってあげないと、「学校行かない!休む!」って言うから仕方なく送ってるらしい。
あげくガン無視されて、涙が出るんだとさ! 更年期に息子に馬鹿にされてパシリに使われて悲しいらしい。
返信
No.66 マテガイ
26/06/02 16:15:13
>>62
主のお馬鹿息子は送迎しないと怒って騒ぐんだって!
あなたもそうなの?
違うなら叩かれないと思うよ。
返信
No.65 ヒザラガイ
26/06/02 16:08:03
>>63
それはあなたのお子さんがちゃんと優秀な子だったからよ。羨ましいぜ
返信
No.64 ハナガイ
26/06/02 16:04:27
送迎してもらって当たり前だと思って調子乗ってるんでしょ
明日から送迎しないから頼らないでねって言う
返信
No.63 アサリばかりで飽きる
26/06/02 15:58:09
>>62
うちはもう社会人
息子も娘もそんな態度だったことないな
送迎したこともないし
返信
1件
No.62 ヒザラガイ
26/06/02 15:55:47
なんかここ見てると私もボロクソに叩かれるんだろうな。私も送迎してる親だから。
今のとこまだ無視はされたことないけど無視されたらさすがにキレそう。
経験者はともかく、今主のこと叩いてる人って小学生とかの親だったりしない?
わりと反抗期迎えた親の意見ってみんな似たり寄ったり(相手にしない、まず話が通じないからどんなにむかつくこと言われても放っておく、いちいち言い返してたらヒートアップしてらちがあかない)が多いよね。
返信
3件
No.61 イシマテガイ
26/06/02 15:53:33
いま主のみ読んだわ。あえて無視してきたんだね。ぼくちん機嫌悪いですぅ!って表現してんのか。かまってちゃんかよ
返信
No.60 シロガイ
26/06/02 15:53:26
平気で恩を仇で返すのが、我が子なんだよ。
あなたも昔身に覚えない?腹立つし虚しいけど、それが子育ての醍醐味
返信
No.59 イシマテガイ
26/06/02 15:48:37
返事したつもりなんじゃないの?
頭では返事してんだよきっと
それか考え事していたとか
返信
No.58 ヒザラガイ
26/06/02 15:45:34
>>24
強者いた
返信
No.57 ウミニナ
26/06/02 14:53:19
>>30
だったら今は静かにしてとかなんとか言えよ能無し
返信
No.56 気づけば無言作業
26/06/02 14:49:25
普通に普通にうるさい主
返信
No.55 ナガラミ
26/06/02 14:47:14
車で送って行かないと、学校休む!と駄々をこねる高校生男子‥
返信
No.54 カワニナ
26/06/02 14:28:09
そんなの年中あるわ。
鼻歌でも歌って切り替えて。息子の態度に一喜一憂しない。
返信
No.53 アカガイ
26/06/02 14:25:07
まぁ今日は息子も虫の居所が悪かったんじゃないの?
冷静になったら態度を反省してるかもだし、スルーしときなよ。
親に甘えてんだろ。
返信
No.52 匿名
26/06/02 14:08:56
交通の便のいいところに
引っ越すこと出来ないの?
男子なんだから
いつまでもそれだと
後々苦労するよ
たくましく育てないと
大人になった時
ロクな大人にならない。
返信
No.51 コロモガイ
26/06/02 14:04:40
ホルモンのせい
なんともない
気にしない気にしない^_^
返信
No.50 ヒメイガイ
26/06/02 14:02:30
そんなクズの言いなりになっているのが悪くない?
調子に乗らせているのは自分だよ。
返信
No.49 日焼け対策忘れがち
26/06/02 14:01:50
主、ボロが出すぎ。
イヤホンのくだりもなんか不自然。
イヤホンは貸してあげてるの?(なんかそれも気持ち悪いけど)
本人のもの?
本人のものなら本人に管理させれば?
返信
No.48 ホンビノスばかり当たる
26/06/02 13:57:06
>>29
ちなみにの後の話が、「ちなみに」で軽く流す内容じゃない。
よくそれで母親が務まってるなって話。
父親は不在なの?
返信
No.47 オニノツノガイ
26/06/02 13:57:06
こんな子世に送り出さないで欲しいわ
迷惑だよ
返信
No.46 トリガイ
26/06/02 13:56:18
>>29
ちなみに送っていかなかったら
怒るか騒ぐか、休むって言い出す。
その言い方だと、本来子供が自力で通えるのに母親がご機嫌取りで送って「差し上げて」学校に行って「いただいてる」状態に聞こえるけどあってる?
田舎でどうしようもないなら送迎やむなしだけど、自力で行けるなら放っておけばいいのでは。
返信
No.45 アサリばかりで飽きる
26/06/02 13:54:16
>>38
高校まで10キロ以上あってバスも電車もないとか?
県内に高校が2校しかないとか?
絶対違うよね
主さんが悩むのは無視されたことじゃなく
高校生にもなって親に送らせて態度が悪い息子に育てたことでしょ
ふんぞり返ってスマホいじって無視?
甘やかし過ぎだよ
完全に親を下僕扱いじゃない
反抗期の問題じゃない
きちんと育てていれば、こんな態度とらないよ
小学生だって自分で登校するでしょ
返信
No.44 帰ってから砂処理地獄
26/06/02 13:51:32
腫れ物に触る感じで今まで来たんだろうね。
送らないと騒ぐからっていう理由をさらっと言えてしまうあたり、いろいろと麻痺しちゃってるんだよ。
子供の言いなりになってるのを良しとしてるんだから。
で、時々親の威厳がなくなって、我に返って涙が出る感じかなと。
送らないとこの子から責められて怖いから送ってるんでしょ?
怒る、騒ぐを理由にしてるところを聞くとね。
そりゃ涙出るわな。
返信
No.43 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/02 13:49:46
親が口出しすぎたり、反抗期由来不機嫌なんか、こっちも黙ってやり過ごしてれば、そのうち普通の会話に戻るけど、
と言うつもりで先の方でレスしてたけど、後出し情報見てたらちょっと違うのね
送らないと騒ぐとか休むとか言い出すのは、主がそれ許して甘やかしてきたからだよ
モンスター育てちゃったね
一度テーブルつかせて今後は送らない、自分で行けって話したら
ゴネたり騒いだりしたら、そういうの通用せん、お前はそれ自分が将来結婚する相手にもやるのか、家族ってのはお前のワガママ聞くためにいるんじゃない、よく考えろって突っ放したほうがいい
そんでほんとに送らないこと
返信
No.42 カワシンジュガイ
26/06/02 13:43:02
普段からそんなにキレ易い子なの?
自分の思い通りに行かなかったらキレる感じ?
車で送らないぐらいで騒ぐって、高校生だと異常にも思えるけど。
返信
No.41 マテガイのための塩を大量消費
26/06/02 13:41:41
涙出るほどのことでもないと思う。
もし誇張的な表現でなく、マジで涙出てるなら
病院に行ってみてもいいと思う。
こういうのは早め早めがいいから。
誇張表現としての涙が出るくらいムカついた!とかなら
「己のために車出す親に礼は尽くせやぁ、オイ」
くらいは言っても許されると思う。
でも時間の管理が甘いことを突っ込むと、大概の若い人は不機嫌になるよ。なんだろうね、あれ。
返信
No.40 キサゴ
26/06/02 13:41:08
アホ息子はとっとと一人立ちさせよう。
騒いでもほっとけ!学校行かないならほっとけ。高校生だろうに。
返信