カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/01 22:23:25
関西出身、ごく普通の家庭だけど親も私もディズニーに興味なかったから親とは行ってない。 千葉の親戚の家に遊びに行った時に、開園一年目の東京ディズニーランドに連れて行かれたけど、人ばっかり並ぶばっかりで疲れた。叔父にしてみれば「ディズニーランド、ドヤ!」だったんだろうけど、申し訳ないが辛くて仕方なかった。二度と行きたくないと思った。本当にそれ以来ランドもシーも行ってない。 ディズニーに興味ない家庭だって普通だよ。虐待とはなんの関係もない。
返信
26/06/01 22:23:17
東京に住んでるとき、通勤で毎日ディズニーの前通過してたけど行ったことなかった。 関西に戻ってきて結婚して家族で初めて行った。年配の方を除いても行ったことない人は高い割合でいるんじゃないかな?
26/06/01 22:22:58
ディズニー好きな人って、どうして他人が皆んな行って当たり前、行かない人はおかしいと決めつるんだろ
26/06/01 22:20:37
遠足で行ったけど、家庭では行こうという話題は出なかったね 学校の遠足が無かったら一生行かないままだったかな 兄弟は違う学校だったから遠足で行ってなくて、その後の人生も行かずに過ごしてる という状況だけど、家庭としては夏休みには毎年国内旅行に行く程度の資産状況だけど、単純に興味がないから行ってないだけかな? 兄弟の誰も行きたいとは親にねだらなかったし、親も旅行先として提案してこなかった
26/06/01 22:19:40
関東なら行くだろうけど、それ以外なら行かなくても普通じゃない? 関東住みだけど、 関西の人はusj行くだろうし… 関東の人がわざわざ沖縄のジャングリア(?)行かないのと一緒じゃね?
26/06/01 22:18:46
>>11 そうかな 私の大学時代や社会人になってからも、親とディズニー行った人なんかいなかったけどな 家族仲とは関係ないと思うけど
26/06/01 22:18:33
高校の修学旅行で行っただけ 地方のごくごく普通の一般家庭だよ 三姉妹だけど誰も興味がなかったし、最低二泊三日の旅行になる距離だし、そもそもテーマパークよりゲレンデやサッカー観戦とかを楽しむ家族だったから ディズニーランドは選択肢すら上がらなかったなあ
26/06/01 22:16:36
関西でずっと住んでて、ユニバばっかり行ってる。 友達に散々誘われたから、今度人生初ディズニー行くけど、色々調べた結果、多分興味ないからそんなに楽しめないかな。 アトラクションにはスリルとか恐怖とかを求める質だから、ディズニーの夢かわな感じが合わないんだと思う…。
26/06/01 22:16:23
親とディズニー行ったのは開園2年目くらいだったのかな?田舎から親戚がディズニー行きたいからって泊まりに来て、それに付き合うかたちで行ったっきり。そうでなければディズニーに行ったことのない家庭になってたと思うよ。 うちの母親はその当時の使いかけの乗り物用のチケットをまだ保管してた。次行くときに使えるって聞いたからって。そんな機会はなかったけどね。
26/06/01 22:13:39
沖縄出身の同僚は関東に越してくるまで行った事無かったって言ってた
26/06/01 22:03:56
>>6 大人になっても親と行ったりするけどね ここ見てるとみんなあまり仲良くない家庭なんだなーと思った
1件
26/06/01 21:48:49
結婚後数年間は毎年1~2度、飛行機または新幹線乗り継ぎの距離の義実家に帰らないといけなかったし、マイホームのための貯金を必死にためていたので、ディズニー旅行の余裕はなかった(ディズニーも新幹線の距離)。そのうち子供も大きくなって、友達とディズニーに行ってた。 今、この年になってからは体力に不安があるため諦めました。
26/06/01 21:41:48
>>7 それ私の実家も同じだよ 怖いぐらい似てる ただし母親と父親が逆
26/06/01 21:29:24
もう連絡取ってない知人の話だけど、とにかくディズニーが好きじゃないし人混みも嫌いだから行ったことないらしい。 世の中そういう人もいるよね、と思った。
26/06/01 21:25:34
どちらかと言うと裕福な家庭で育ったけど、父親と父方祖母が超絶頭が固くて、娯楽は堕落みたいに考える人達だったせいで、遊びに連れて行ってもらったことがない 本とか勉強や教養系の習い事にはいくらでもお金を出すけど、趣味系の習い事は一切通わせてくれなかったし、定期テストでは上位◯番以下だったら罰があったり、男女交際も学生の間は禁止とか、今で言う教育虐待に近い育て方をされてたよ(ちなみにだけど、母親は空気みたいな感じで、庇ってくれたりとかはほとんどなかった) こうして文章化すると、うち(実家)は全然普通じゃなかったわ
2件
26/06/01 21:25:28
>>4 そういうことね 私自身アラカンだからそもそもディズニーランドできたの 大学生の時だから、家族で行ったことはないのは当たり前だね
26/06/01 21:25:04
ごく普通だけど遠いし行ったこと無い USJのが近い
26/06/01 21:19:27
>>1 ちなみに子供ではなく、自分自身が行ったことない人の 実家はどんな家庭だった?ってこと。 聞き方悪くてごめん
26/06/01 21:16:31
修学旅行で行ったそれ一回なんでだろ
26/06/01 21:15:43
>>1 そっかあ、裕福でも興味がなくて行ってないってことね
26/06/01 21:09:59
うちは神奈川に住んでるし、2人とも大学私立の理系卒業させ 家のローンも15年ぐらいで終わらせて、貯蓄もある程度あるけど 家族でディズニーランドもシーも行ったことないまま終わったよ 子どもたちは彼女や彼氏と行った なぜ行かなかったかと言うと単純に興味なかったから ディズニー行くなら富士山に登ってる方が好きだから
51件~71件 (全71件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 01:44:37
295685
2
26/06/28 00:51:31
705141
3
26/06/28 01:43:47
118
4
26/06/28 00:50:44
63
5
26/06/28 01:34:23
77
26/06/28 01:49:43
26/06/28 01:34:35
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 01:21:10
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 次の日全身が筋肉痛
26/06/01 22:23:25
関西出身、ごく普通の家庭だけど親も私もディズニーに興味なかったから親とは行ってない。
千葉の親戚の家に遊びに行った時に、開園一年目の東京ディズニーランドに連れて行かれたけど、人ばっかり並ぶばっかりで疲れた。叔父にしてみれば「ディズニーランド、ドヤ!」だったんだろうけど、申し訳ないが辛くて仕方なかった。二度と行きたくないと思った。本当にそれ以来ランドもシーも行ってない。
ディズニーに興味ない家庭だって普通だよ。虐待とはなんの関係もない。
返信
No.20 タカラガイ
26/06/01 22:23:17
東京に住んでるとき、通勤で毎日ディズニーの前通過してたけど行ったことなかった。
関西に戻ってきて結婚して家族で初めて行った。年配の方を除いても行ったことない人は高い割合でいるんじゃないかな?
返信
No.19 ホソウミニナ
26/06/01 22:22:58
ディズニー好きな人って、どうして他人が皆んな行って当たり前、行かない人はおかしいと決めつるんだろ
返信
No.18 日焼け対策忘れがち
26/06/01 22:20:37
遠足で行ったけど、家庭では行こうという話題は出なかったね
学校の遠足が無かったら一生行かないままだったかな
兄弟は違う学校だったから遠足で行ってなくて、その後の人生も行かずに過ごしてる
という状況だけど、家庭としては夏休みには毎年国内旅行に行く程度の資産状況だけど、単純に興味がないから行ってないだけかな?
兄弟の誰も行きたいとは親にねだらなかったし、親も旅行先として提案してこなかった
返信
No.17 イシマテガイ
26/06/01 22:19:40
関東なら行くだろうけど、それ以外なら行かなくても普通じゃない?
関東住みだけど、
関西の人はusj行くだろうし…
関東の人がわざわざ沖縄のジャングリア(?)行かないのと一緒じゃね?
返信
No.16 イケチョウガイ
26/06/01 22:18:46
>>11
そうかな
私の大学時代や社会人になってからも、親とディズニー行った人なんかいなかったけどな
家族仲とは関係ないと思うけど
返信
No.15 カラスガイ
26/06/01 22:18:33
高校の修学旅行で行っただけ
地方のごくごく普通の一般家庭だよ
三姉妹だけど誰も興味がなかったし、最低二泊三日の旅行になる距離だし、そもそもテーマパークよりゲレンデやサッカー観戦とかを楽しむ家族だったから
ディズニーランドは選択肢すら上がらなかったなあ
返信
No.14 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/01 22:16:36
関西でずっと住んでて、ユニバばっかり行ってる。
友達に散々誘われたから、今度人生初ディズニー行くけど、色々調べた結果、多分興味ないからそんなに楽しめないかな。
アトラクションにはスリルとか恐怖とかを求める質だから、ディズニーの夢かわな感じが合わないんだと思う…。
返信
No.13 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/01 22:16:23
親とディズニー行ったのは開園2年目くらいだったのかな?田舎から親戚がディズニー行きたいからって泊まりに来て、それに付き合うかたちで行ったっきり。そうでなければディズニーに行ったことのない家庭になってたと思うよ。
うちの母親はその当時の使いかけの乗り物用のチケットをまだ保管してた。次行くときに使えるって聞いたからって。そんな機会はなかったけどね。
返信
No.12 シジミ
26/06/01 22:13:39
沖縄出身の同僚は関東に越してくるまで行った事無かったって言ってた
返信
No.11 タガイ
26/06/01 22:03:56
>>6
大人になっても親と行ったりするけどね
ここ見てるとみんなあまり仲良くない家庭なんだなーと思った
返信
1件
No.10 子どもより親が貝に夢中
26/06/01 21:48:49
結婚後数年間は毎年1~2度、飛行機または新幹線乗り継ぎの距離の義実家に帰らないといけなかったし、マイホームのための貯金を必死にためていたので、ディズニー旅行の余裕はなかった(ディズニーも新幹線の距離)。そのうち子供も大きくなって、友達とディズニーに行ってた。
今、この年になってからは体力に不安があるため諦めました。
返信
No.9 イケチョウガイ
26/06/01 21:41:48
>>7
それ私の実家も同じだよ
怖いぐらい似てる
ただし母親と父親が逆
返信
No.8 バカガイ
26/06/01 21:29:24
もう連絡取ってない知人の話だけど、とにかくディズニーが好きじゃないし人混みも嫌いだから行ったことないらしい。
世の中そういう人もいるよね、と思った。
返信
No.7 富士山
26/06/01 21:25:34
どちらかと言うと裕福な家庭で育ったけど、父親と父方祖母が超絶頭が固くて、娯楽は堕落みたいに考える人達だったせいで、遊びに連れて行ってもらったことがない
本とか勉強や教養系の習い事にはいくらでもお金を出すけど、趣味系の習い事は一切通わせてくれなかったし、定期テストでは上位◯番以下だったら罰があったり、男女交際も学生の間は禁止とか、今で言う教育虐待に近い育て方をされてたよ(ちなみにだけど、母親は空気みたいな感じで、庇ってくれたりとかはほとんどなかった)
こうして文章化すると、うち(実家)は全然普通じゃなかったわ
返信
2件
No.6 イケチョウガイ
26/06/01 21:25:28
>>4
そういうことね
私自身アラカンだからそもそもディズニーランドできたの
大学生の時だから、家族で行ったことはないのは当たり前だね
返信
1件
No.5 ナガラミ
26/06/01 21:25:04
ごく普通だけど遠いし行ったこと無い
USJのが近い
返信
No.4 主 ナミマガシワ
26/06/01 21:19:27
>>1
ちなみに子供ではなく、自分自身が行ったことない人の
実家はどんな家庭だった?ってこと。
聞き方悪くてごめん
返信
1件
No.3 アサリ
26/06/01 21:16:31
修学旅行で行ったそれ一回なんでだろ
返信
No.2 主 ナミマガシワ
26/06/01 21:15:43
>>1
そっかあ、裕福でも興味がなくて行ってないってことね
返信
No.1 イケチョウガイ
26/06/01 21:09:59
うちは神奈川に住んでるし、2人とも大学私立の理系卒業させ
家のローンも15年ぐらいで終わらせて、貯蓄もある程度あるけど
家族でディズニーランドもシーも行ったことないまま終わったよ
子どもたちは彼女や彼氏と行った
なぜ行かなかったかと言うと単純に興味なかったから
ディズニー行くなら富士山に登ってる方が好きだから
返信
2件