タカラガイ
小学校の運動会でお弁当の時間がありました。コロナ前でしたので、手作りお弁当の頃です。お昼近くになって、出前を頼んでいたようで業者の方が運んでいるのを目撃しました。便利?でも、みんながやったら、大変なことになりますよね?
#運動会で見た!
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 タガイ
26/06/18 13:26:31
そういえばコロナ前は近隣のスーパーでオードブルとか巻き寿司、おにぎり詰め合わせやサンドイッチなんかを注文すると当日お昼前に校門前で受け渡しとかやってたね
結局利用したことはなかったけど
ピザの宅配頼んでた人もいて子供たちは羨ましがってたな~
返信
No.2 ウスヒザラガイ
26/06/01 13:04:44
うちの方は先生たちはお弁当とってたし、親が来れない子は先生と一緒に持参弁当食べてた記憶。
返信
No.1 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/01 12:41:01
私が子どもの頃は先生たちはお昼出前だったよ
毎年だったしオカモチでくるお店のおじちゃんも知ってるから
先生たちは出前なんだー給食ないもんね〜って納得してた
平成中頃
保護者が出前取るのは難しいんでは?
出来なくもないだろうけど
返信