産育休の悪用?

匿名

スダレガイ

26/05/31 16:52:05

今育休中です。
先日、職場の幼稚園へ遊びにいきました。
子ども達は私の事を覚えていてくれており、とても嬉しかったです。
一方で、私から仕事を引き継いだ先輩がげっそりしてました。
私が冗談で、〇〇さんが卒園するまで担任しますよね?と言うと、真顔で、ここでは言及しないと言われました。



子ども達が、私先生は年長さんになったら、幼稚園に戻るんでしょ。一緒に遊べるんだよね、先輩先生は、私先生の代わりだから来年は居ないよって、ママ言ってる。と子ども達が話していました。

嬉しいですがちょっと複雑です。
実はこのクラス、問題児やクレーマーが多くて担任したくなかったので頑張って妊活しました。そして年度途中で産育休を無事に取得し3年間…問題児が卒園するまで休もうと考えています。
夫や同僚からは、ズルいと笑われましたが、面倒なんですよ、お利口さんクラスの担任になりたかったから。
クレーマーが多そうなら、また妊活しようかなと考えています。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。