中3の子供の親から連絡が来た

匿名

タニシ

26/05/31 12:38:23

うちの娘が原因でその子との関係で仲違いをし、先月その子から関係を断たれたようです。娘は何度も謝りましたが相手は素っ気ない態度で、修学旅行後に再度謝ったところ、今度は相手の保護者から連絡がありました。

相手の保護者によると、
・娘の謝り方が反省していないように見える
・何度も謝られることで相手の子がつらい思いをしている
・受験生なので、これ以上心を乱さないでほしい
とのことでした。

正直、こっちとしては子供の人間関係に親が出でくる事に疑問なんだけど・・・これって親が出で来る事?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 バカガイ

    26/05/31 12:38:54

    大丈夫

  • No.2 ハマグリ

    26/05/31 12:44:08

    例のお祭りの件?
    スマホを持ってない我が子がお祭りではぐれた友達を置いて帰ったっていう。
    それに対して親が友達関係に口出すって過保護じゃ?とか的外れな意見をしてた人?

  • No.3 ハマグリ

    26/05/31 12:46:14

    これって親が出で来る事?
    ってまたまた的外れな聞き方してるから、そうかもと思って。
    もしそうだとしたら、どこまでも身勝手な親だなって。救いようがないっていうか。

  • No.4 オオノガイ

    26/05/31 12:47:29

    相手の子がもうあなたの子どもと関係を持ちたくないと言っているのに、あなたの子どもがしつこいから、思い余って親が出てきただけでしょう?自分達だけで処理しきれないから、関係ない人の手を借りるなんて、大人社会でもよくある。あなたがしないといけない事は、自分の子どもとしっかり話し合っていく事だけです。

  • No.5 ウミニナ

    26/05/31 12:56:10

    相手の親が出て文句を言うほどの事を、お子さんがやらかした、としか思えない。
    内容書いてないのに、誰も判断できないでしょ。
    そういう自分本位なところも含めて親子で嫌われてるんだと思う。

  • 広告
  • No.6 ナガラミ

    26/05/31 12:58:33

    娘ちゃん何をやらかしたの?笑笑

  • No.7 アカガイ

    26/05/31 13:02:00

    しつけーんだよ笑

  • No.8 エゾボラ

    26/05/31 13:04:49

    釣り

  • 広告
  • No.9 ホンビノスガイ

    26/05/31 13:41:22

    お子さんが関係絶たれる程の事をしでかしたんでしょ? 相手の態度が答えだよ。
    お子さんにしつこく縋らないよう伝えさいよ。

  • No.10 イケチョウガイ

    26/05/31 14:02:44

    相手子がもう主子と積極的にかかわりたくないくらい嫌いになってしまって疎遠にしたいけど
    主子が相手の気持ちを考えずにまた関係を続けようと思ってしつこくするから
    ちゃんと相手の気持ちを考えて行動するように子供を躾けろと、主が言われてるんだよ

    いい機会だから何かやって相手を傷つけたら謝っても許してもらえないこともあるって子供に教えたほうが良いよ

  • No.11 気づけば無言作業

    26/05/31 14:31:08

    主の子がしつこいからじゃないの?
    許してもらおうと迫るから嫌なのかと。
    嫌だという意思表示をしているのに主子が許して欲しいとしつこいから親に泣きついたんじゃない?

    私が相手の子の親でもあまりにもしつこいなら同じ事をする。
    はっきり言ってウザい。やらかした方が許してくれとしつこいのは図々しい。
    謝っても許されない事もあるから、相手にそれを強要するなと教えたら?

  • No.12 ホンビノスガイ

    26/05/31 14:31:29

    素っ気ない態度で分かってもらえると思っていたのに何度も関わってくるから親御さんが出てきたんでしょ。
    関わり方について娘さんと話し合ったほうが良さそう。

  • No.13 ハマグリ

    26/05/31 14:32:50

    もうあきらめて新しい友達作るしかないね

  • 広告
  • No.14 カラスガイ

    26/05/31 15:35:52

    何度も告白してくるキモい男と同じで、向こうからしたらつきまとい被害受けてるようなものだから、相手が学校に持ち込まないうちに子供には「二度と近づくな」と言い聞かせたほうがいい

  • No.15 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/31 15:36:40

    本人は謝ってるつもりでも相手からしたら謝罪と捉えられない言い方が気分悪いって事だよ。

    しかも、相手の子は謝られる度に許したくないのに許さなきゃいけないような気持ちなるから(小さい時に謝られたら許すって習慣の名残から)余計辛くなるって事だと思うよ。
    要は主の子は自己中なんだよ。相手の子の事はもうそっとしておきなよ。

  • No.16 シロガイ

    26/05/31 16:55:56

    過保護だよね

  • No.17 ムール貝

    26/05/31 18:46:41

    今さら謝って済む話じゃないのだろうね。
    相手の親にそこまで言わせるってことは、親が出てくる出てこない以前の問題な気がする。
    向こうの親も子もかなりダメージを受けているというか。
    親の出る幕が無いと本気で思うなら、学校にも相談した方がいいかもだけど、心を乱さないでほしいとか、相手もさらに被害を被ってる感じなので、学校も手が出せないというか。
    ここまで拗れてしまったらもうお互いに関係を絶つしかない。

  • No.18 タニシ

    26/05/31 20:30:23

    >>2
    違いますよ。
    お祭りの件とか知りませんけど。

  • 広告
  • No.19 タニシ

    26/05/31 20:32:05

    >>6
    原因の内容としては遊ぶ約束していた日に別の用事を入れてしまって当日、ドタキャンして相手の子が待ち合わせ場所に行ってから連絡入れたから怒ったようです。

  • No.20 タニシ

    26/05/31 20:33:03

    釣りとか他トピ主と同一認定する人はスルーしてください。

  • No.21 ヒメアカガイ

    26/05/31 23:04:09

    過保護ではあるけど、私も子供から助けを求められたら同じことすると思う。

  • No.22 結局スーパーが安い

    26/05/31 23:09:45

    >>19
    どっちみち、たったそれだけで相手の親が出てくるとしたら相当嫌われてるんだよ。
    相手の子供自身も嫌がっていてそこに親が出てくる時は絶縁を意味する。
    救いようがないって事に早く気づきなよ。

    相手の親の言い方から子供同士も亀裂が入って、親同士も修復不可能ってはっきりわかる。
    主はあまりにも往生際悪い。

  • No.23 テングリ

    26/05/31 23:17:19

    え?1回のドタキャンで、謝っても関係を断つ、永遠に許さないってのはちょっと意味不明。
    親が出てくる出て来ないの前に、なんか不自然じゃない?
    主はそこ疑問に思わないの?

    なんで最初のトピに肝心な事書いてないのよ。

  • 広告
  • No.24 ドブガイ

    26/06/01 00:08:17

    絶交を促す。または相手の親が言ってきた事を伝え、軽い気持ちで行った事が取り返しのつかない結末になる事も教えて、お互いに勉強に集中して受験が終わってから、仲直りしたければする、仲直りできなければサヨナラ、今は謝っても逆効果であると教える

1件~24件 (全24件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。