カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
26/06/02 08:53:46
プードルが意外!おみそれしました。 ボーダーコリー飼いたいんだけど、飼い主側も心して飼わないと、人間を馬鹿にするようになると聞いて、子供が巣立って、私がリタイアした後のお楽しみにしてるよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/02 12:51:15
>>139 今おいくつで何歳で「リタイア」を想定してるか分かりませんが、ボーダーコリーはとにかく運動量いりますよ。自宅にドッグラン並みの庭あるなら良いですが、台風、猛暑、大雪だろうが最低朝晩各1時間は、運動時間確保の覚悟が必要です。すぐ運動不足になるので、問題行動も起こしやすい犬種。シニアにもおすすめ出来ない犬種だと思います。人気犬種なのもありますが、飼いきれなくて里親募集も多い印象です。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 23:29:07
294911
2
26/06/25 23:20:39
145
3
26/06/25 23:13:20
20927
4
26/06/25 23:18:56
1722
5
26/06/25 23:28:52
22
26/06/25 23:27:56
26/06/25 23:21:35
15
26/06/25 23:23:48
26/06/25 23:28:26
16
26/06/25 23:09:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.139 カワシンジュガイ
26/06/02 08:53:46
プードルが意外!おみそれしました。
ボーダーコリー飼いたいんだけど、飼い主側も心して飼わないと、人間を馬鹿にするようになると聞いて、子供が巣立って、私がリタイアした後のお楽しみにしてるよ。
通報
返信コメント
No.140 カキ
26/06/02 12:51:15
>>139
今おいくつで何歳で「リタイア」を想定してるか分かりませんが、ボーダーコリーはとにかく運動量いりますよ。自宅にドッグラン並みの庭あるなら良いですが、台風、猛暑、大雪だろうが最低朝晩各1時間は、運動時間確保の覚悟が必要です。すぐ運動不足になるので、問題行動も起こしやすい犬種。シニアにもおすすめ出来ない犬種だと思います。人気犬種なのもありますが、飼いきれなくて里親募集も多い印象です。