中卒や高卒で一流企業って… へのコメント(No.96

  • No.96 毒名

    26/05/31 18:26:50

    この質問だと一流企業に入れるかどうかの質問だから、大卒や院卒と同じ土俵でって聞いてるわけじゃないよね。
    昇進の限度があったり昇給にも差があるかもしれないけど入れるかっていえば昔からある工業系の学校だったら地元の大手企業とのつながりがあるからその枠で入れるんじゃない。
    また学歴でディスリのレスが多くなるんだろうなと思ってうんざりするよ。学歴ディスリ、専業主婦ディスリ、所得ディスリ、年齢ディスリ、住んでる場所のディスリ、ディスリ命ってちょっと精神的に大丈夫かなって思うよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.98 ホッキガイ

    26/05/31 18:41:10

    >>96
    主のみ読まれましたか?
    主は、ただ入れるかどうかではなく「やりたい仕事」での働き先としての高卒から一流企業就職を意図しての質問です。しかも主は大卒で高卒就職の世界を知りません。
    高卒をディスってるわけではなく、高卒での一流企業の就職は、仕事もその範囲も限定されている。就職すれば大卒と同じようにキャリア形成できる、というわけではない。という事実を書いたまでです。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。