一人暮らし、実家 へのコメント(No.16

  • No.16 カワニナ

    26/06/01 09:23:59

    • 1 一人暮らしをしてほしい

    してほしい。じゃなくて「一人暮らしをさせる」です。

    一人で生きていくには一ヶ月でいくらかかるのか、料理や洗濯、生活を維持するのはどれほど大変か、これを分からずにいてほしくないので。
    あとは本人の自信にも繋がります。
    「自分は一人でもやっていける」
    そういうのを育みたいので、ずっと実家にいるのはさせないと小学生のうちから話をしてます。

    それとは別に、私の兄が実家暮らしをしているから、その姿がもう目も当てられないほどで…。
    何でもかんでも親がやってくれると甘えた姿にイライラするし情けないですよ。

    36歳ならギリですね、早く追い出しましょう。40歳になって実家ぐらしなんかしていたら彼女なんて無理ですよ。実家が自営業で一緒に働いてるとかなら大丈夫かもですけど。
    親が高齢になったら一人暮らしはできないだろうから、説得するなら早いほうがいい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。