急上昇
フネガイ
ちょっと嫌なことがあり、ぼんやりと話したら根掘り葉掘りを発動し、それほど仲良くないのに今日の愚痴を聞かせて?とか、ランチで愚痴を聞かせてと言われた。
親切で言ってくれてると思う?
どうも私には目が輝いてるように見えて違和感がある。
仲良くなれそうなら自宅に招きたいなと思ってたけどやめておいたほうがいい?
普段から人の悪口が多いママさん。
1件~14件 (全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 ヒバリガイ
26/05/30 12:24:00
愚痴や悪口が多い人とは関わらない方が良いよ。喋ったこと噂話で他所に流されたりもするからね。負のエネルギーに汚染される前にさっさと距離とったら。
返信
No.13 次の日全身が筋肉痛
26/05/30 11:39:27
目が輝いて見えるならもうそういう事じゃないかな?広まってもいい事しか話さない方がいいよ。私も喋るの好きだけど、不幸な話題には踏み込まないよ
返信
No.12 カリガネエガイ
26/05/30 11:34:42
そもそも、なんでそんな相手に話すの?
返信
No.11 ハマグリ
26/05/30 09:00:27
『人の不幸は蜜の味』を地でいってる人だね。
怖いからなるべく近寄らないほうが無難だよ。
返信
No.10 ウスヒザラガイ
26/05/30 08:47:39
フレネミーの知りたがりだと思う。不幸ネタはチャッピー、ジェミニに聞いてもらうといい
返信
No.9 シャコガイ
26/05/30 08:40:56
あえて不幸ネタ狙って近づいてくるような人は付き合わない方がいいと思うよ。
次会った時は幸せ自慢をずっと聞かせてあげたら良いと思う。付き合いの継続は、その反応を見てからで良いんじゃないかな。
返信
No.8 ミルガイ
26/05/30 08:35:58
ネットでもこれを利用して注目集めて目的達成考えるアホいるから
ほんの数年前はいたじゃん笑笑
最近はあまり見ないね〜
いやいや笑
みんな不幸ネタ好きだよ
返信
No.7 タニシ
26/05/30 07:57:18
その人が普段から人の悪口が多いママさんなら、主は普段から愚痴の多いママさん認定されてるんだろうね
仲良くなれそうではあるね
そしてランチしたらこうだったーってママスタで愚痴る流れ
返信
No.6 ヨメガカサ
26/05/30 07:55:18
「不幸ネタを掴んだら」って、噂を聞いた知りたがりなのかと思ったら自分で言ってるんかい
それほど仲良くないのに話されたら相手もビックリだと思うんだけど
もしかしたら心配してくれてる可能性もあるけど、違和感ある時点で普通自宅に招く発想は生まれないかと
返信
No.5 カリバガサ
26/05/30 07:51:30
普段から人の悪口が多い人と仲良くなれそうかどうか、自宅に招くかどうかはママスタで聞く事なの?
そもそも主が良く思ってそうな文じゃないのに、そんな相手によく嫌な事があったって話すね
嫌な事があっても言葉や態度に普通出さなくない?
よっぽど親しい間柄ならわかるけど、明らかに主はその人に悪意あるじゃん
返信
No.4 タイラギ
26/05/30 07:48:36
ネタ探しとスピーカーでしかないわ
返信
No.3 ハナガイ
26/05/30 07:46:27
それほど仲良くない人に、嫌なことがあって話す主おかしくない?
ましてや普段から人の悪口が多い人に、自分からそんな話して「根掘り葉掘り発動」とか当たり屋かよ
どんな人か把握してるなら、普通は嫌な事があっても言わないよ
返信
No.2 ドブガイ
26/05/30 07:28:15
他人の不幸を楽しんでいるのかはともかく…
普段から悪口が多い人と仲良くなりたかったの?
びっくりー
返信
No.1 ウスヒザラガイ
26/05/30 07:22:31
しょっちゅう人の悪口を言う人は危険だね
きっと主の悪口や主が話した愚痴を、他のママ友に喋りまくりそう
返信