カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/05/29 22:06:24
高校に限らず教員は守られてない感じがします。 保護者の方は知っていますか? 学校にもよりますが、ほんとの就業時間は8時台から16時台。 生徒が登校してくるのは早ければ8時前、部活があれば下校も17時以降。 遅くまで職場でに残った後も、家に持ち帰っての仕事。 昼食時だってきちんと休憩時間が確保されてないので、かき込むように口に入れて、ゆっくり味わうことすらできない。 授業で使う道具類、修学旅行や校外学習にかかる費用の一部も言わないだけで自腹を切ってますよ。 933万の年収が羨ましいです。 若手教員は月給を実質労働時間で割ると学生のアルバイト以下の時給になっちゃうんですよね。
26/05/29 22:13:45
>>10 そうですね。私も若い頃は当たり前のように22時頃まで仕事をしていました。独身の時ですが。コロナ禍を経て、働き方改革がすすんだことは良かったと思っています。 今はアラフィフなので逆に貰いすぎとさえ感じていますが、若い頃に頑張ったご褒美と思っています。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/30 05:31:25
>>11 >> 若い頃に頑張ったご褒美と思っています。 ポジティブな考えでいいと思います。 高校教師が低収入のイメージを持ったことはありませんし、小中学校のようなモンペが出てくるイメージもないからブラックな職業と思ったことはないです。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:26:41
14
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 01:06:39
28
4
26/06/23 02:08:33
314
5
26/06/23 01:59:40
22
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 ウグイスガイ
26/05/29 22:06:24
高校に限らず教員は守られてない感じがします。
保護者の方は知っていますか?
学校にもよりますが、ほんとの就業時間は8時台から16時台。
生徒が登校してくるのは早ければ8時前、部活があれば下校も17時以降。
遅くまで職場でに残った後も、家に持ち帰っての仕事。
昼食時だってきちんと休憩時間が確保されてないので、かき込むように口に入れて、ゆっくり味わうことすらできない。
授業で使う道具類、修学旅行や校外学習にかかる費用の一部も言わないだけで自腹を切ってますよ。
933万の年収が羨ましいです。
若手教員は月給を実質労働時間で割ると学生のアルバイト以下の時給になっちゃうんですよね。
No.11 主 マテガイのための塩を大量消費
26/05/29 22:13:45
>>10
そうですね。私も若い頃は当たり前のように22時頃まで仕事をしていました。独身の時ですが。コロナ禍を経て、働き方改革がすすんだことは良かったと思っています。
今はアラフィフなので逆に貰いすぎとさえ感じていますが、若い頃に頑張ったご褒美と思っています。
通報
返信コメント
No.20 シジミ
26/05/30 05:31:25
>>11
>> 若い頃に頑張ったご褒美と思っています。
ポジティブな考えでいいと思います。
高校教師が低収入のイメージを持ったことはありませんし、小中学校のようなモンペが出てくるイメージもないからブラックな職業と思ったことはないです。