カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
26/05/28 21:58:50
そういった心配しなくても、3年後には事務パート自体がなくなってると思う 事務意外にキャリアチェンジするチャンスと思ったほうがいいんじゃない?
26/05/28 23:14:26
>>5 そうかも。でもセルフレジが増えて有人レジが少なくなっても、レジパートだった人が大量にクビ切られて失業率上がったってきかないように、狭き門ではあっても探せばあるんじゃ。 むしろ今からオワコンのレジパート始めようって20代がたくさんいるとは考えにくいのと同じで、若手がライバルにはなりにくいかも?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/28 23:23:06
>>8 そこまで緩くないけど? 事務パートの将来見通しって、日本での炭鉱ビジネスと同じで削減じゃなくて消滅に向かってるよ 事務みたいな緩めの仕事はA.I.化でなくなるのも多いけど、3年あれば勉強する時間は十分あるんだから、選ぶ時間もあるし、がんばればいいの 超大手とかの早期退職パッケージだと、だいたい3ヶ月だからね これと比べれば楽勝よ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 11:14:07
231
2
26/06/25 11:14:41
39
3
26/06/25 11:14:58
47
4
26/06/25 11:12:06
294689
5
26/06/25 11:03:00
28
26/06/25 11:08:07
0
26/06/25 11:02:08
26/06/25 11:05:33
26/06/25 11:10:47
7
26/06/25 11:00:49
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 熊手より手が最強
26/05/28 21:58:50
そういった心配しなくても、3年後には事務パート自体がなくなってると思う
事務意外にキャリアチェンジするチャンスと思ったほうがいいんじゃない?
No.8 フネガイ
26/05/28 23:14:26
>>5
そうかも。でもセルフレジが増えて有人レジが少なくなっても、レジパートだった人が大量にクビ切られて失業率上がったってきかないように、狭き門ではあっても探せばあるんじゃ。
むしろ今からオワコンのレジパート始めようって20代がたくさんいるとは考えにくいのと同じで、若手がライバルにはなりにくいかも?
通報
返信コメント
No.12 熊手より手が最強
26/05/28 23:23:06
>>8
そこまで緩くないけど?
事務パートの将来見通しって、日本での炭鉱ビジネスと同じで削減じゃなくて消滅に向かってるよ
事務みたいな緩めの仕事はA.I.化でなくなるのも多いけど、3年あれば勉強する時間は十分あるんだから、選ぶ時間もあるし、がんばればいいの
超大手とかの早期退職パッケージだと、だいたい3ヶ月だからね
これと比べれば楽勝よ