カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
エゾボラ
26/05/28 18:40:01
そこが募集かける前に、別のところでのパートの採用が決まりました。両方勤務開始日はまだまだ先なんですが、応募するのは非常識でしょうか。もちろん採用されるとは限らないことは承知しています
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/01 14:17:30
私なら応募する、もし採用されたら行く。先に決まったとこは理由つけて辞退
返信
26/06/01 13:42:04
主さんどうしたか教えてくれ
ぴよぴよ
26/05/30 06:25:42
>>14 正社員とパートは、待遇が違うのだから、期待値も違って当然だと思ってます。 にもかかわらず、社員並みの仕事を、パートに求める人達がいますね。 客や取引先なら「金を払ってる」を理由に 社員でも派遣でもパートでも、同じ接遇を求めても良いですが 共に働く同士でそれを求めるのは、要求過多です。 同じ金は払われていないんだから。
26/05/30 06:15:33
>>14 いやむしろ、要求過多な人とは さっくり縁が切れる快適な生活してますよ(笑 人の縁って、どこに転がってるか分からないけど 良縁もあれば、悪縁もあるんだよ。 No11の人のコメントは パートにも、やたらと責任を求めてて 人としての、一般的な縁の話じゃないし。 良い縁は、結び続けたいと思うけど 悪縁は、手放したい。 例えば、「助け合い」だと言って 自分が助けることはなく、ひたすら助けてもらいたいだけの人との縁なんて 切りたくないですか?
26/05/30 04:32:44
やってみればよい。ポケモンセンターに行きたければ行けば良いよ。実力勝負だ。
26/05/30 04:29:45
>>12 仕事以外を含む、人生としての人の縁の話だから、正社員もパートも変わらないんだけどね 人の縁って意外とつながっているから、それがきっかけで後から幸せが回ってきたり、あなたみたいな考え方をしている人が縁切りされたり、冷たくあしらわれたりすることもあるのよ 思い当たるところあるんじゃない?笑
2件
26/05/30 03:55:10
まだ先なんでしょ? だったら応募すればいい これが入社来週なんです、ならちょっと考えものだけど
26/05/30 02:38:56
>>11 パートだよ? 転職どうのって、正社員前提の話でしかないじゃん。 まだ就労もしてないパートと 仕事放棄した人と、同列に語るなんて、大丈夫ですか?! されどパート、たかがパート、しょせんパートだよ。
1件
26/05/28 20:36:30
仮に採用されたらそちらに行きたいことも含めて、正直に言ってみたら? 人の縁って意外とつながってるから、黙って申し込んで急に辞退したら、回り回って逆に不幸になっちゃうかもしれないからね とある案件で仕事を放棄した人が、転職して別の取引先にいたんだけど、先方に過去の経緯を忌避感がある旨を伝えたら、居づらくなったのかいつの間にかやめてたよ
26/05/28 20:28:01
やりたかった仕事なら、応募するべきよ。 この先やっとけばよかったとか後悔する前に。ダメなら諦めもつくよ。 将来、その仕事追いかけなくて済むしね。
26/05/28 20:24:37
辞退する理由はいくらでもあるから応募してみたらいかがでしょう。
26/05/28 19:53:40
とりあえず応募してみよう。動かなかったらきっと後悔する。だって、やりたい仕事だったんでしょ?頑張れー。
26/05/28 19:53:33
受かってから辞退してくる人もいるから、行きたいところが受かったら辞退すればいいと思う。
26/05/28 19:30:31
受けたらいいのよ。 で、受かったら考える。
26/05/28 19:12:49
受けるだけ受けてみて受かったらまた考えたら?
26/05/28 19:08:29
受けたらいいし 受かった所、行きたい所の合否決まるまでキープしたらいいよ
26/05/28 19:02:48
まだまだ先ってどれくらい? 希望してたところが採用決まる時点で、前のところの勤務開始が1ヶ月以上あるならありかも。 採用担当したことないから分からないんだけど、うちなら1ヶ月あったら再募集で決められそうだから。
26/05/28 18:58:15
応募してみていいと思う。
26/05/28 18:50:36
もし採用されて、かけもちしてでも働きたいと思えるならアリ。 そこまでして働きたくない(体力的にとか扶養内がいいとか)ならナシ。
1件~20件 (全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 01:18:14
39
2
26/06/23 01:29:14
313
3
26/06/23 01:10:07
17
4
26/06/23 00:56:49
19
5
26/06/23 01:05:20
65
26/06/23 01:28:51
9
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
26/06/23 01:34:32
18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 バケツほぼ砂で終了
26/06/01 14:17:30
私なら応募する、もし採用されたら行く。先に決まったとこは理由つけて辞退
返信
No.19 貝かと思ったら石
26/06/01 13:42:04
主さんどうしたか教えてくれ
返信
No.18
No.17 アサリ
26/05/30 06:25:42
>>14
正社員とパートは、待遇が違うのだから、期待値も違って当然だと思ってます。
にもかかわらず、社員並みの仕事を、パートに求める人達がいますね。
客や取引先なら「金を払ってる」を理由に
社員でも派遣でもパートでも、同じ接遇を求めても良いですが
共に働く同士でそれを求めるのは、要求過多です。
同じ金は払われていないんだから。
返信
No.16 アサリ
26/05/30 06:15:33
>>14
いやむしろ、要求過多な人とは
さっくり縁が切れる快適な生活してますよ(笑
人の縁って、どこに転がってるか分からないけど
良縁もあれば、悪縁もあるんだよ。
No11の人のコメントは
パートにも、やたらと責任を求めてて
人としての、一般的な縁の話じゃないし。
良い縁は、結び続けたいと思うけど
悪縁は、手放したい。
例えば、「助け合い」だと言って
自分が助けることはなく、ひたすら助けてもらいたいだけの人との縁なんて
切りたくないですか?
返信
No.15 シジミ
26/05/30 04:32:44
やってみればよい。ポケモンセンターに行きたければ行けば良いよ。実力勝負だ。
返信
No.14 ハボウキガイ
26/05/30 04:29:45
>>12
仕事以外を含む、人生としての人の縁の話だから、正社員もパートも変わらないんだけどね
人の縁って意外とつながっているから、それがきっかけで後から幸せが回ってきたり、あなたみたいな考え方をしている人が縁切りされたり、冷たくあしらわれたりすることもあるのよ
思い当たるところあるんじゃない?笑
返信
2件
No.13 ハマグリ全然見つからない
26/05/30 03:55:10
まだ先なんでしょ?
だったら応募すればいい
これが入社来週なんです、ならちょっと考えものだけど
返信
No.12 アサリ
26/05/30 02:38:56
>>11
パートだよ?
転職どうのって、正社員前提の話でしかないじゃん。
まだ就労もしてないパートと
仕事放棄した人と、同列に語るなんて、大丈夫ですか?!
されどパート、たかがパート、しょせんパートだよ。
返信
1件
No.11 熊手より手が最強
26/05/28 20:36:30
仮に採用されたらそちらに行きたいことも含めて、正直に言ってみたら?
人の縁って意外とつながってるから、黙って申し込んで急に辞退したら、回り回って逆に不幸になっちゃうかもしれないからね
とある案件で仕事を放棄した人が、転職して別の取引先にいたんだけど、先方に過去の経緯を忌避感がある旨を伝えたら、居づらくなったのかいつの間にかやめてたよ
返信
2件
No.10 タマキビ
26/05/28 20:28:01
やりたかった仕事なら、応募するべきよ。
この先やっとけばよかったとか後悔する前に。ダメなら諦めもつくよ。
将来、その仕事追いかけなくて済むしね。
返信
No.9 ウスヒザラガイ
26/05/28 20:24:37
辞退する理由はいくらでもあるから応募してみたらいかがでしょう。
返信
No.8 イボウミニナ
26/05/28 19:53:40
とりあえず応募してみよう。動かなかったらきっと後悔する。だって、やりたい仕事だったんでしょ?頑張れー。
返信
No.7 タイラギ
26/05/28 19:53:33
受かってから辞退してくる人もいるから、行きたいところが受かったら辞退すればいいと思う。
返信
No.6 ドブガイ
26/05/28 19:30:31
受けたらいいのよ。
で、受かったら考える。
返信
No.5 ドブガイ
26/05/28 19:12:49
受けるだけ受けてみて受かったらまた考えたら?
返信
No.4 ホンビノスばかり当たる
26/05/28 19:08:29
受けたらいいし
受かった所、行きたい所の合否決まるまでキープしたらいいよ
返信
No.3 フネガイ
26/05/28 19:02:48
まだまだ先ってどれくらい?
希望してたところが採用決まる時点で、前のところの勤務開始が1ヶ月以上あるならありかも。
採用担当したことないから分からないんだけど、うちなら1ヶ月あったら再募集で決められそうだから。
返信
No.2 シャコガイ
26/05/28 18:58:15
応募してみていいと思う。
返信
No.1 子どもより親が貝に夢中
26/05/28 18:50:36
もし採用されて、かけもちしてでも働きたいと思えるならアリ。
そこまでして働きたくない(体力的にとか扶養内がいいとか)ならナシ。
返信