集団行動が出来ない子と同じ班 へのコメント(No.88

  • No.86 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/01 07:55:48

    支援級は親が手続きを取らないと在籍できないから、親が支援級を嫌がると、支援級に在籍した方が良いくらいに特性が強く出ている子も通常学級に在籍するよ。
    中学生ともなると本人が支援級を嫌がるから、不登校になるのを心配して敢えて通常学級に在籍する判断になる事もある。

    支援級に在籍していないからと言って、先生の付き添いが無くても大丈夫な子供とは限らないって事。

    流石に学校に対して他の保護者が相手の特性の指摘は失礼になるからできないけど、日頃の言動から不安があることは伝えて、相談実績は残しておいたら?
    修学旅行でやっぱりトラブルになったよって時に、お子さんへの責任転嫁を避ける材料になってくれるよ。

  • No.88 エッチュウバイ

    26/06/01 11:15:27

    >>86  責任は問われないかもしれんが、散々な修学旅行になるのは防げないね…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.89 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/01 12:59:28

    >>88
    私もそう思う。でも今、トピ主にできるのはここまでだと思う。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。