• No.13 イガイ

    26/06/13 08:54:55

    姉は良くも悪くも、実母や家族への関心が薄いんだろうか
    姉自身の価値観が漫画の通りだとして、実母が違ったこと=妹に実母の価値観が受け継がれてそうなことはわかっても良さそうだけど

  • No.68 カガミガイ

    26/06/17 20:35:38

    >>13
    知的な差が大きいなら残念だけどおっしゃるように妹の内面に深い関心は持たないかもね…
    それよりもありそうなのは、自分にわかってた母の欠点は妹もわかってるだろう、とかではないの。微差はありつつ、周囲の人も(犬猫に比べたら、逆に高知能宇宙人なりに比べたら)自分と同じ程度の知的能力だろうという前提のもとに我々は生きていくしかないんだからさ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。