カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/06/18 08:53:17
この姉ちゃんは人としてはまあしっかりした考えをもっているみたいだけど、姉として、家族としては妹を毒親から守ってあげていなかったんじゃないかな。まあ、姉にそんな義務ないけどさ。 でも、自分をしっかり持っていて正論振りかざすけど弱っている妹に寄り添う事はしてこなかった人にしか思えない。 自分の母親が自分の子供をけなしている事もなんとも思ってなさそうだし。 スルースキルが強いのとも違くて、要は人の醜い感情に鈍いんだよね。 きっと自分の子供にも 「あなたにはあなたにしかない良いところがたくさんあるのよ 人と比べる事は意味のない事なのよ あなたは私にとって世界中で一番よ 」って声かけして自己肯定感を高めてよい子に育てていると思う。 でも誰からもそうしてもらえなかったあなたの妹は?今どんな人間になってる? それが何もわかっていない。 努力しても何をやっても上手くいかないし、たまに成功しても決して母親に褒められなかった人の悲しみや負の感情を感じとることも理解もできない人だよね。 妹に言った「ごめん何を言っているかわからないよ」に全てがあらわれていると思う。
26/06/18 09:30:36
>>273 この姉の人物像を実に的確に表しているね!この姉、いい人に描きたかったのかもしれないけど、すごーく薄っぺらい感じがしちゃうんだよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/18 13:34:39
>>280 www確かにね ここ数話で姉に違和感感じ始めてる人が出てきている 聡明!人格者!格が違う!てさ、そうか?てね
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 15:14:44
82
2
26/06/26 15:13:07
295133
3
26/06/26 15:08:15
21672
4
26/06/26 15:10:44
143
5
26/06/26 15:08:17
100
26/06/26 15:23:40
0
26/06/26 15:21:28
26/06/26 15:23:08
26/06/26 15:24:16
12
26/06/26 15:05:42
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.273 ヒオウギガイ
26/06/18 08:53:17
この姉ちゃんは人としてはまあしっかりした考えをもっているみたいだけど、姉として、家族としては妹を毒親から守ってあげていなかったんじゃないかな。まあ、姉にそんな義務ないけどさ。
でも、自分をしっかり持っていて正論振りかざすけど弱っている妹に寄り添う事はしてこなかった人にしか思えない。
自分の母親が自分の子供をけなしている事もなんとも思ってなさそうだし。
スルースキルが強いのとも違くて、要は人の醜い感情に鈍いんだよね。
きっと自分の子供にも
「あなたにはあなたにしかない良いところがたくさんあるのよ
人と比べる事は意味のない事なのよ
あなたは私にとって世界中で一番よ
」って声かけして自己肯定感を高めてよい子に育てていると思う。
でも誰からもそうしてもらえなかったあなたの妹は?今どんな人間になってる?
それが何もわかっていない。
努力しても何をやっても上手くいかないし、たまに成功しても決して母親に褒められなかった人の悲しみや負の感情を感じとることも理解もできない人だよね。
妹に言った「ごめん何を言っているかわからないよ」に全てがあらわれていると思う。
No.280 ヒバリガイ
26/06/18 09:30:36
>>273
この姉の人物像を実に的確に表しているね!この姉、いい人に描きたかったのかもしれないけど、すごーく薄っぺらい感じがしちゃうんだよ。
通報
返信コメント
No.324 マルスダレガイ
26/06/18 13:34:39
>>280
www確かにね
ここ数話で姉に違和感感じ始めてる人が出てきている
聡明!人格者!格が違う!てさ、そうか?てね