カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テストで点が取れないのは家庭環境の問題
ホンビノスばかり当たる
26/05/28 07:52:24
って聞くじゃん? アレって、兆候あるよね 一緒に暮らしてて、気がつかないってあるの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/02 00:08:06
気が付かないような奴だから、出て行かれちゃうんだよ。
返信
26/06/01 22:24:55
言われても気づかなかったんだろうよ。 言われなきゃわからない奴って、つまりは言ってもわからない奴だと思う。
26/06/01 09:07:57
そうだね、友達の親でそういうのあったけど、その前に揉めてる。 私の母も私が高校生のときに大喧嘩して翌日いなくなってたことがあった。父が『もうお母さんは戻ってこないだろうから家事分担しよう』と役割の話し合いした。 父の不在時に実母から連絡がきて、しばらく独身の叔母の家にいるけど、お父さんには内緒ねと。緊急時の現金も置いていってくれてた。 1カ月ぐらいしても父が探す様子もないので自分から戻ってきたけど楽しすぎて5キロ太ったっていってた。
26/06/01 08:52:13
たまに話に聞く「買い物行ってくると言って出掛けた母親がそのまま帰ってこなかった」とか、ほんとかよ!?と思う。無理なんだけど、絶対。
26/05/28 21:02:41
兆候気づかないくらい相手に対してどうでもいいと思ってたら、いきなり出てったになるんじゃないの?
26/05/28 20:25:57
普通に聞かないし 出て行ったんだろうなって働かない貧乏おばさんって笑える 自分が恥ずかしいとも思わなそう
26/05/28 20:13:38
多分、旦那も私が突然出て行っても、実際にいなくなったとわかるまでは何も気づかないと思う
26/05/28 20:07:26
>>50 いくらなんでも親世代が突然はないでしょ笑
26/05/28 19:47:47
出ていかれる方は気づかないと思う
26/05/28 19:46:06
娘家族と同居で、親が出ていった パターンが近所にある 家は、親もち
1件
26/05/28 19:43:57
簡単に言えば離婚かな? 2回も3回も離婚して子供だけは その都度産んでる人いる
26/05/28 19:43:41
子供成人したら、こういう話あるよ 実親が具合悪いから実家に帰るねから始まり ある日突然戻って来なくなったとか
26/05/28 19:38:51
>>10 まぁ、他人目線で読めば「逃避癖があるから定職につけないんだろうし、狂言自さつとかやるんだろうから、家出するのもあるあるなんだろうね」と思うんだけど、当時は「私が出る」話になっていて「離婚しないでほしい」と言い募っているのに、どうして残るはずの方が家を出るんだよ、って思った。
26/05/28 17:49:02
>>45 付き合う時から相手は長男だから同居なのは分かってて結婚したって言ってた 義親との同居自体は別に苦じゃなかったらしい あと田舎じゃなくド田舎です
26/05/28 14:36:10
>>41 軽トラある家www 田舎で同居なんて無理
26/05/28 12:30:25
何回も繰り返す人いるよね。第三者からみたら、明らか原因わかるのに。
26/05/28 12:16:28
どこまで許されるかのギリギリを責めてるんだと思う
26/05/28 12:13:03
友達の元旦那は、普通に過ごしてて前日も家族でワイワイゲームして、翌日普通にいってらっしゃいって仕事見送って、いつも通り「今から帰るよ、何か買ってく物ある?」ってラインのやり取りしたあとそのまま帰ってこなくなった その日まで普通に暮らしてて前兆無すぎて事故かと警察や病院に連絡したけどみつからず、2ヶ月後くらいに電話がかかってきて訳を聞いたら「ずっと言えなかったけど投資で失敗して借金背負ったからもう死のうと思った」って 友達は財布別で生活費としていつも入れてる分は入ってたし(それも借金して入れてたらしい)当日までいつもの時間に帰ってきて普通にしてたから全然わからなかったって 一緒に暮らしてても隠すのが上手くてこんな理由で飛び出されたらなかなかわからないと思ったよ
26/05/28 11:58:39
義姉がそうなんだけど旦那さんの実家で同居してて義家族のこととかで揉めてた 話し合いして解決した部分もあったし家を出るとまでは思ってなかったけどある朝旦那さんの一言でもういいやってなって家を出る決意をしたらしい 義実家と実家は車で5分くらいの距離で旦那さんが仕事終えて帰ってくるまでにその日のうちに荷物全部運び出したらしい 軽トラで四往復したって言ってた
26/05/28 11:50:47
失ってから気づくってあるからね いい気になってるやつは周りが見えてないのよ 自分が世界の中心なのよ
26/05/28 11:21:42
相手に興味ない人や自分の事しか考えてなかったらそうなんじゃない? 目の前の人がどんな気持ちで何を考えてるのか、全く気にしない人いるじゃん。 そういう人が出て行かれるんだと思うわ。 あとは生きてくのに必死な人ね。 多忙な仕事や小さい子供の世話とかしてたら、旦那や奥さんに目が向かないのは仕方ないと思う。
26/05/28 11:20:45
気づかれないように準備する人はいるだろうね。 ただそこに至るまでに不満をぶつけてきたり、 話し合いをしようとしたりとかはあるだろうから、 そこで向き合ってないと修復は難しい。
26/05/28 11:19:14
お互いに仕事やらで半分家にいないし、そんなに喧嘩する理由もないよ。
26/05/28 11:10:07
大半は、不満や困っていることを最初はやんわりと伝えてもなかなか直らず、少しずつ強く言ってもまだ響かず、ストレートに伝えたら「急にどうした?」「言い方が悪い」「ヒス」 で、伝えるのを諦めて過ごしているのを平和になったと勘違い 出ていく準備ができるまでに起こったことをほぼスルーし続けて「突然出て行った」と感じるだけだと思う
26/05/28 10:49:00
夫婦間での温度差の違いなんだろな
26/05/28 10:31:17
>>31 うん でも夫は話し合いして解決、また一緒にやっていってくれるって思っていたらしいよ
26/05/28 10:28:53
ママスタセレクト漫画のタイトルみたい
26/05/28 10:27:54
気付かない…というか、出ていく側は相手に気付かれない様に行動する。というのが正しい言い方なんじゃない? もし察知されてたら、相手は離してくれないよ? 「この人(出て行った側)は、自分からは決して離れて行かない」という安心感(優越感ともいう)があるから警戒しないでしょ?それは「油断」でもあるよね? 出ていく側は 相手が油断してるその隙を突いて、行動を起こす=出ていく んだよ だから「突然」なのよ
26/05/28 10:27:38
>>30 兆候ありあり
26/05/28 10:19:28
>>28 話し合い? 離婚して欲しいと2回話し合いの機会は設けたけれど、全く受け入れてもらえず 私1人の選択で離婚を決意しただけ 予め別居の提案をしたら阻止してくるだろうと予想されたので、半年間程の準備期間を設けて強行突破で家出しました
26/05/28 10:11:30
>>25 離婚理由とかも結構そうじゃない? 自分が相手にモラハラだったのに周りには「性格の不一致」とか、自分の印象悪くなるような事言うわけないよな〜と聞いてて思う事ある。
26/05/28 10:09:57
>>27 なんで話し合いしなかったの?
26/05/28 10:08:07
気付かれないようにするんだよ 私はまず新居を契約して家具家電を購入 季節外れのなくなっても目立たない物を事前に少しずつ運び込む、夫が仕事に行っている間に身の回りの物一式をアルファードいっぱいに積めるだけ詰め込んで出て行った 子供の学用品等持ち出したい物が多かったから、衣類のよえな物は諦めて、ほとんど新たに購入した 夫が興信所使って、数日で新居特定されていたようだけど、その後の連絡は全て弁護士に任せて協議離婚成立 財産分与等は調停利用 今は父子面会の日程調整もあるから、普通にLINEで連絡とりあっています
26/05/28 10:06:14
最初はあれこれ言うんだよ だけど話が通じない、理解できない、分かり合えないと悟るとある日を境に言わなくなる→準備を始める 相手は落ち着いたんだと勘違いする、ある日突然…ってなる
26/05/28 10:01:52
>>24 自分は被害者ヅラするって事か…
26/05/28 09:54:08
本気で気づかないような人だから出手いかれる説も納得だけど、そういうのって自分に都合よく周りに話すと思うよ。
26/05/28 09:42:21
対等な関係なら何かしら気づくだろうけど世の中には支配的な人がいる。そういう人はずっと奴隷みたいに扱ってきた奴が謀反を起こすとは思ってない。
26/05/28 09:42:14
また同じことをやったら出て行くとかハッキリ言われてたと思う
26/05/28 09:40:04
うちの旦那親がそう 旦那はまだ小さかったからな 兆候があったかどうかは義母しか分からないはず でも人の気持ちが分からない義母だから兆候は見抜けなかったんだろうな
26/05/28 09:34:00
私の友達、モラ夫に耐えかねて、それやったよ。 モラ夫が普段見ない物置に、自分の私物を荷造りしておいて、ある日モラ夫が出勤した直後に、頼んでた業者に超特急で荷物を運び出してもらうという、夜逃げのような出て行き方。 その後は1度も会わず弁護士を通じて離婚したらしい。
26/05/28 09:26:29
苦しい気持ちを態度に全く出さない人いるよね それに加えてパートナーが鈍い人だったらあり得る
26/05/28 09:23:21
もちろんあると思うよ 気づかないようなやつだから出てかれるんだろうね 出てかないまでも「当然妻が切れる、なんでキレるのか分からない。うちの妻はキ◯ガイ」なんて言ってる馬鹿男よくいるでしょ
26/05/28 09:16:58
事なかれ主義なのか興味や心配も無いのか、パートナーの変化を気にも留めずにいたんだろうね 人の気持ちに鈍感で気づかない人もいるんだろうけど
26/05/28 09:16:20
とりま出て行くのかな… 結局は後始末しなきゃだよね
26/05/28 09:14:52
そうならないように、実家から借りそう 断られるか…
26/05/28 09:13:17
兆候っていうか、だいたいがそれまでに夫婦間で揉めてるよね。 片方が出て行くために意思固めて準備する期間があると思うんだけど、その期間にもう片方は出て行く度胸もないはずとたかをくくっているんじゃない?
26/05/28 09:09:26
あるあると聞いてた物がないとか、、 さきだつものがなく、、
26/05/28 09:08:56
相手が何も頼んでこなくなったら都合がいい、楽だ!とか思ってる人、こう言う感じだよね。 本気でキレたら何も話さなくなるもんだよ。それを理解してない。
26/05/28 09:03:27
気づかないから出ていくのでは
26/05/28 08:55:43
>>6 「いきなり帰ってこなくなった」 全然いきなりじゃない笑
1件~50件 (全59件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 06:13:58
84362
2
26/06/23 06:09:04
293883
3
26/06/23 06:12:03
35
4
26/06/23 06:14:37
25
5
26/06/23 05:57:13
48
26/06/23 05:50:58
0
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:55:02
26/06/23 06:01:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.59 帰ってから砂処理地獄
26/06/02 00:08:06
気が付かないような奴だから、出て行かれちゃうんだよ。
返信
No.58 次の日全身が筋肉痛
26/06/01 22:24:55
言われても気づかなかったんだろうよ。
言われなきゃわからない奴って、つまりは言ってもわからない奴だと思う。
返信
No.57 ミミガイ
26/06/01 09:07:57
そうだね、友達の親でそういうのあったけど、その前に揉めてる。
私の母も私が高校生のときに大喧嘩して翌日いなくなってたことがあった。父が『もうお母さんは戻ってこないだろうから家事分担しよう』と役割の話し合いした。
父の不在時に実母から連絡がきて、しばらく独身の叔母の家にいるけど、お父さんには内緒ねと。緊急時の現金も置いていってくれてた。
1カ月ぐらいしても父が探す様子もないので自分から戻ってきたけど楽しすぎて5キロ太ったっていってた。
返信
No.56 スガイ
26/06/01 08:52:13
たまに話に聞く「買い物行ってくると言って出掛けた母親がそのまま帰ってこなかった」とか、ほんとかよ!?と思う。無理なんだけど、絶対。
返信
No.55 ハマグリ全然見つからない
26/05/28 21:02:41
兆候気づかないくらい相手に対してどうでもいいと思ってたら、いきなり出てったになるんじゃないの?
返信
No.54 日焼け対策忘れがち
26/05/28 20:25:57
普通に聞かないし
出て行ったんだろうなって働かない貧乏おばさんって笑える
自分が恥ずかしいとも思わなそう
返信
No.53 イボウミニナ
26/05/28 20:13:38
多分、旦那も私が突然出て行っても、実際にいなくなったとわかるまでは何も気づかないと思う
返信
No.52 ミミガイ
26/05/28 20:07:26
>>50
いくらなんでも親世代が突然はないでしょ笑
返信
No.51 トコブシ
26/05/28 19:47:47
出ていかれる方は気づかないと思う
返信
No.50 帰ってから砂処理地獄
26/05/28 19:46:06
娘家族と同居で、親が出ていった
パターンが近所にある
家は、親もち
返信
1件
No.49 タイラギ
26/05/28 19:43:57
簡単に言えば離婚かな?
2回も3回も離婚して子供だけは
その都度産んでる人いる
返信
No.48 ヒメタガイ
26/05/28 19:43:41
子供成人したら、こういう話あるよ
実親が具合悪いから実家に帰るねから始まり
ある日突然戻って来なくなったとか
返信
No.47 リュウグウオキナエビス
26/05/28 19:38:51
>>10
まぁ、他人目線で読めば「逃避癖があるから定職につけないんだろうし、狂言自さつとかやるんだろうから、家出するのもあるあるなんだろうね」と思うんだけど、当時は「私が出る」話になっていて「離婚しないでほしい」と言い募っているのに、どうして残るはずの方が家を出るんだよ、って思った。
返信
No.46 カキ
26/05/28 17:49:02
>>45
付き合う時から相手は長男だから同居なのは分かってて結婚したって言ってた
義親との同居自体は別に苦じゃなかったらしい
あと田舎じゃなくド田舎です
返信
No.45 ハナガイ
26/05/28 14:36:10
>>41
軽トラある家www
田舎で同居なんて無理
返信
1件
No.44 カリガネエガイ
26/05/28 12:30:25
何回も繰り返す人いるよね。第三者からみたら、明らか原因わかるのに。
返信
No.43 ホッキガイ
26/05/28 12:16:28
どこまで許されるかのギリギリを責めてるんだと思う
返信
No.42 ドブガイ
26/05/28 12:13:03
友達の元旦那は、普通に過ごしてて前日も家族でワイワイゲームして、翌日普通にいってらっしゃいって仕事見送って、いつも通り「今から帰るよ、何か買ってく物ある?」ってラインのやり取りしたあとそのまま帰ってこなくなった
その日まで普通に暮らしてて前兆無すぎて事故かと警察や病院に連絡したけどみつからず、2ヶ月後くらいに電話がかかってきて訳を聞いたら「ずっと言えなかったけど投資で失敗して借金背負ったからもう死のうと思った」って
友達は財布別で生活費としていつも入れてる分は入ってたし(それも借金して入れてたらしい)当日までいつもの時間に帰ってきて普通にしてたから全然わからなかったって
一緒に暮らしてても隠すのが上手くてこんな理由で飛び出されたらなかなかわからないと思ったよ
返信
No.41 カキ
26/05/28 11:58:39
義姉がそうなんだけど旦那さんの実家で同居してて義家族のこととかで揉めてた
話し合いして解決した部分もあったし家を出るとまでは思ってなかったけどある朝旦那さんの一言でもういいやってなって家を出る決意をしたらしい
義実家と実家は車で5分くらいの距離で旦那さんが仕事終えて帰ってくるまでにその日のうちに荷物全部運び出したらしい
軽トラで四往復したって言ってた
返信
1件
No.40 アカニシ
26/05/28 11:50:47
失ってから気づくってあるからね
いい気になってるやつは周りが見えてないのよ
自分が世界の中心なのよ
返信
No.39 ヤクシマダカラ
26/05/28 11:21:42
相手に興味ない人や自分の事しか考えてなかったらそうなんじゃない?
目の前の人がどんな気持ちで何を考えてるのか、全く気にしない人いるじゃん。
そういう人が出て行かれるんだと思うわ。
あとは生きてくのに必死な人ね。
多忙な仕事や小さい子供の世話とかしてたら、旦那や奥さんに目が向かないのは仕方ないと思う。
返信
No.38 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/28 11:20:45
気づかれないように準備する人はいるだろうね。
ただそこに至るまでに不満をぶつけてきたり、
話し合いをしようとしたりとかはあるだろうから、
そこで向き合ってないと修復は難しい。
返信
No.37 カワシンジュガイ
26/05/28 11:19:14
お互いに仕事やらで半分家にいないし、そんなに喧嘩する理由もないよ。
返信
No.36 イボニシ
26/05/28 11:10:07
大半は、不満や困っていることを最初はやんわりと伝えてもなかなか直らず、少しずつ強く言ってもまだ響かず、ストレートに伝えたら「急にどうした?」「言い方が悪い」「ヒス」
で、伝えるのを諦めて過ごしているのを平和になったと勘違い
出ていく準備ができるまでに起こったことをほぼスルーし続けて「突然出て行った」と感じるだけだと思う
返信
No.35 貝かと思ったら石
26/05/28 10:49:00
夫婦間での温度差の違いなんだろな
返信
No.34 タガイ
26/05/28 10:31:17
>>31
うん でも夫は話し合いして解決、また一緒にやっていってくれるって思っていたらしいよ
返信
No.33 ハナガイ
26/05/28 10:28:53
ママスタセレクト漫画のタイトルみたい
返信
No.32 ヒメエゾボラ
26/05/28 10:27:54
気付かない…というか、出ていく側は相手に気付かれない様に行動する。というのが正しい言い方なんじゃない?
もし察知されてたら、相手は離してくれないよ?
「この人(出て行った側)は、自分からは決して離れて行かない」という安心感(優越感ともいう)があるから警戒しないでしょ?それは「油断」でもあるよね?
出ていく側は 相手が油断してるその隙を突いて、行動を起こす=出ていく んだよ
だから「突然」なのよ
返信
No.31 富士山
26/05/28 10:27:38
>>30
兆候ありあり
返信
1件
No.30 タガイ
26/05/28 10:19:28
>>28
話し合い?
離婚して欲しいと2回話し合いの機会は設けたけれど、全く受け入れてもらえず
私1人の選択で離婚を決意しただけ
予め別居の提案をしたら阻止してくるだろうと予想されたので、半年間程の準備期間を設けて強行突破で家出しました
返信
1件
No.29 イガイ
26/05/28 10:11:30
>>25
離婚理由とかも結構そうじゃない?
自分が相手にモラハラだったのに周りには「性格の不一致」とか、自分の印象悪くなるような事言うわけないよな〜と聞いてて思う事ある。
返信
No.28 次の日全身が筋肉痛
26/05/28 10:09:57
>>27
なんで話し合いしなかったの?
返信
1件
No.27 タガイ
26/05/28 10:08:07
気付かれないようにするんだよ
私はまず新居を契約して家具家電を購入
季節外れのなくなっても目立たない物を事前に少しずつ運び込む、夫が仕事に行っている間に身の回りの物一式をアルファードいっぱいに積めるだけ詰め込んで出て行った
子供の学用品等持ち出したい物が多かったから、衣類のよえな物は諦めて、ほとんど新たに購入した
夫が興信所使って、数日で新居特定されていたようだけど、その後の連絡は全て弁護士に任せて協議離婚成立
財産分与等は調停利用
今は父子面会の日程調整もあるから、普通にLINEで連絡とりあっています
返信
1件
No.26 ハボウキガイ
26/05/28 10:06:14
最初はあれこれ言うんだよ
だけど話が通じない、理解できない、分かり合えないと悟るとある日を境に言わなくなる→準備を始める
相手は落ち着いたんだと勘違いする、ある日突然…ってなる
返信
No.25 ハマグリ全然見つからない
26/05/28 10:01:52
>>24
自分は被害者ヅラするって事か…
返信
1件
No.24 イガイ
26/05/28 09:54:08
本気で気づかないような人だから出手いかれる説も納得だけど、そういうのって自分に都合よく周りに話すと思うよ。
返信
1件
No.23 熊手より手が最強
26/05/28 09:42:21
対等な関係なら何かしら気づくだろうけど世の中には支配的な人がいる。そういう人はずっと奴隷みたいに扱ってきた奴が謀反を起こすとは思ってない。
返信
No.22 ウミウサギ
26/05/28 09:42:14
また同じことをやったら出て行くとかハッキリ言われてたと思う
返信
No.21 熊手より手が最強
26/05/28 09:40:04
うちの旦那親がそう
旦那はまだ小さかったからな
兆候があったかどうかは義母しか分からないはず
でも人の気持ちが分からない義母だから兆候は見抜けなかったんだろうな
返信
No.20 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/28 09:34:00
私の友達、モラ夫に耐えかねて、それやったよ。
モラ夫が普段見ない物置に、自分の私物を荷造りしておいて、ある日モラ夫が出勤した直後に、頼んでた業者に超特急で荷物を運び出してもらうという、夜逃げのような出て行き方。
その後は1度も会わず弁護士を通じて離婚したらしい。
返信
No.19 タイラギ
26/05/28 09:26:29
苦しい気持ちを態度に全く出さない人いるよね
それに加えてパートナーが鈍い人だったらあり得る
返信
No.18 ウグイスガイ
26/05/28 09:23:21
もちろんあると思うよ
気づかないようなやつだから出てかれるんだろうね
出てかないまでも「当然妻が切れる、なんでキレるのか分からない。うちの妻はキ◯ガイ」なんて言ってる馬鹿男よくいるでしょ
返信
No.17 アワビ
26/05/28 09:16:58
事なかれ主義なのか興味や心配も無いのか、パートナーの変化を気にも留めずにいたんだろうね
人の気持ちに鈍感で気づかない人もいるんだろうけど
返信
No.16 タイラギ
26/05/28 09:16:20
とりま出て行くのかな…
結局は後始末しなきゃだよね
返信
No.15 ハナヒラガイ
26/05/28 09:14:52
そうならないように、実家から借りそう
断られるか…
返信
No.14 アカニシ
26/05/28 09:13:17
兆候っていうか、だいたいがそれまでに夫婦間で揉めてるよね。
片方が出て行くために意思固めて準備する期間があると思うんだけど、その期間にもう片方は出て行く度胸もないはずとたかをくくっているんじゃない?
返信
No.13 ホタテ
26/05/28 09:09:26
あるあると聞いてた物がないとか、、
さきだつものがなく、、
返信
No.12 マルスダレガイ
26/05/28 09:08:56
相手が何も頼んでこなくなったら都合がいい、楽だ!とか思ってる人、こう言う感じだよね。
本気でキレたら何も話さなくなるもんだよ。それを理解してない。
返信
No.11 ハナビラダカラ
26/05/28 09:03:27
気づかないから出ていくのでは
返信
No.10 バカガイ
26/05/28 08:55:43
>>6
「いきなり帰ってこなくなった」
全然いきなりじゃない笑
返信
1件