急上昇
ウスヒザラガイ
先週のことだけどまだ消化できず、吐かせてください。
自転車用の道路を子どもを乗せて走っていて、前をゆっくり走っていた自転車を抜かしました。
そしたら抜かされた人が何か怒鳴って追いかけてきたので、怖くなって少し逃げたけど、しつこいのでとまりました。
何を怒鳴ってるのか、私に怒鳴ってるのかも全然わからなかったけど。そしたら、なんで逃げたんだ!から始まり、黙って抜かされてびっくりした!事故るとこだった!とかなり怒ってました。因みに電動アシストで普通の自転車よりは速いけど、子供も乗せてるしスピードは出してません。
抜かす時にベルを鳴らさなかったのを怒ってたみたいです。
私は以前、おばあちゃんの運転してる自転車を追い越そうとしてる自転車がベル鳴らされた途端に、おばあちゃんが振り返ってバランス崩し転倒されたところを見かけた事があるので、かえって危ないかもとそれ以来抜かす時も鳴らしてませんでした。
やっぱり鳴らすのが正しいんだよなとは思ったのですが、みんなは鳴らしてますか?
周りでは普通に抜かすくらいでは鳴らしてる人は少ないです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません