カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/05/27 18:30:08
私はシンママなので、ワンオペが基本。 実際、大変なのって料理じゃない? 仕事帰りに惣菜を買っておしまい。 今日みたいな休みだけ、自分で作る。掃除は普段からこまめにやってる。フローリングのワイパー掛けやトイレ掃除は風呂の前に。 洗濯は貯めると干すのが大変だから、毎日やる。 家事の中で、分散した方がいいものと、まとめてやるもの、放棄するものを区別しておくと罪悪感がない。 それしかできない。無理。でおしまい。 お子さんが小さいなら、外部のサポートを頼む。地域ボランティアなら高くない。
26/05/27 20:58:09
>>19 絶対ドンキホーテ好きじゃん?あなたw
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/27 21:26:28
>>26 行かないよ?どうした、急に。一人でも生きていける女を馬鹿にしたくなった? ちなみに私はシンママだけど、夫と死別のシンママだよ。 それからたまに書いているけど、仕事の他にマンション5部屋、賃貸にしているか、そのへんのおっさんよりは稼いでいるけど。 シンママだから自分より格下だと決めつけて、いじめるつもりだった?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 04:54:34
293870
2
26/06/23 04:25:14
23
3
26/06/23 04:49:58
30530
4
26/06/23 04:46:51
10
5
26/06/23 04:46:11
33032
26/06/23 05:01:25
26/06/23 05:03:00
19
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 イシマテガイ
26/05/27 18:30:08
私はシンママなので、ワンオペが基本。
実際、大変なのって料理じゃない?
仕事帰りに惣菜を買っておしまい。
今日みたいな休みだけ、自分で作る。掃除は普段からこまめにやってる。フローリングのワイパー掛けやトイレ掃除は風呂の前に。
洗濯は貯めると干すのが大変だから、毎日やる。
家事の中で、分散した方がいいものと、まとめてやるもの、放棄するものを区別しておくと罪悪感がない。
それしかできない。無理。でおしまい。
お子さんが小さいなら、外部のサポートを頼む。地域ボランティアなら高くない。
No.26 ヒメイガイ
26/05/27 20:58:09
>>19
絶対ドンキホーテ好きじゃん?あなたw
通報
返信コメント
No.27 イシマテガイ
26/05/27 21:26:28
>>26 行かないよ?どうした、急に。一人でも生きていける女を馬鹿にしたくなった?
ちなみに私はシンママだけど、夫と死別のシンママだよ。
それからたまに書いているけど、仕事の他にマンション5部屋、賃貸にしているか、そのへんのおっさんよりは稼いでいるけど。
シンママだから自分より格下だと決めつけて、いじめるつもりだった?